日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

春はまだ先(と、CARAT棒)

最近、周りで花粉症的な症状がチラホラ出ています。

私もその中の一人です。
数年前、断食と半日断食の効果でかなり改善していた花粉症ですが、残念ながら今では薬を服用するようになりました。なにしろ、飲むし食うしなー。

ま、そんな症状で春の訪れを感じるわけですが、先日は勤務日だったので写真を何枚か撮りました。

1つだけ咲いていた黄色の花。
f:id:ToukoFujinomiya:20210222144707j:image
もしかすると、うっかり咲いちゃったのかも。

除雪で寄せられた雪の山。
f:id:ToukoFujinomiya:20210222144712j:image
の、上から見た風景。(最近暖かいから雪が崩れて登るのが大変)
f:id:ToukoFujinomiya:20210222144709j:image

花粉症チームにグズグズがあるとはいえ、冬に比べるとかなり日が長くなったとはいえ、この雪山がある限り、春はもう少し先ですね。

 

【おまけ】

下の子が(ようやく)買った、ペンライト(通称「カラット棒」)が届きました。最新版(version 2)です。
f:id:ToukoFujinomiya:20210222162004j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20210222162007j:plain

下の子はSEVENTEEN(韓国のアイドルグループ)が大好き。「CARAT(カラット)」とは、SEVENTEENのファン達を指すのだそうです。「カラットちゃん」とか言うらしい。知らんけど。
下の子には無理矢理SEVENTEENの動画を見せられましたが、本当にダンスが上手くてビックリしました。今ではちょっと好きです。 

眩し過ぎる(笑)
f:id:ToukoFujinomiya:20210222152735j:image
災害時に役に立ちそう。(本気)
夜道を歩くときとかも良さげ。(このでっかいライトを普通のカバンに入れてるの前提)

公式サイトが一番お安く確実に手に入りそうです。(でも人気があるからSOLD OUTっぽい)
www.seventeen-17.jp

この、無駄にデカイペンライト・・・
昔懐かしのこんな感じ(セーラームーン的な)のキラキラ感。嫌いじゃないです。(むしろ好き)
f:id:ToukoFujinomiya:20210222160807j:plain
f:id:ToukoFujinomiya:20210222160252j:plain

推しに幸あれ。