日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングにて

先週でお昼のサンドイッチ生活(お昼ご飯にサンドイッチを食べる生活)を終了しています。

なかなか大好きな、レタスたっぷりのサンドイッチ生活。
f:id:ToukoFujinomiya:20200329170113j:image
シャキシャキレタスが大好きなので、なかなかボリューミーです。食べにくい、といううわさもありますが、気にしない。ボロボロこぼしながら食べていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200329170118j:image
玉子サンドでは、玉子を2~3個使っちゃったりしますよ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200329170115j:image
他には厚切りベーコンなんかがお気に入りです。
こんなに栄養バランスが取れてる風のお昼ご飯を止めたのはどういうことかと言うと、

 「ヤマザキ春のパン祭り」参加 ⇒
 お昼ご飯はレタスシャキシャキのボリューミーサンドイッチ(写真参照) ⇒
 従前のお昼ご飯(青泥※グリーンスムージーの濃いやつ+豆腐)からの食生活の変化 ⇒
 パン祭りが終わるころ(4月中旬)には花粉症が酷くなる ⇒
 体調不良がキツイので通常生活に戻る

というルーティン(?)でした。が、今年は超暖冬のために1月下旬から花粉が飛びまくり(数値には出てないけど絶対に飛んでる)、アレルギーの薬は飲んでいますが、もう耐えられなくなりました。

残念ながら、ヤマザキ春のパン祭りはお皿1枚で断念です。(それでも1枚確保)

仕方ないなぁ。

どんだけレタスたっぷりのシャキシャキサンドイッチといえども、生野菜をミキサーにかけた青泥には勝てないと思います。なにせ生野菜が泥になって襲ってくる健康食ですからね。(個人的には超美味しいので大好きです)

 

そんなわけで、徐々に体調が回復してきたので、早朝ジョギングも再開しています。

これは今朝の景色。
f:id:ToukoFujinomiya:20200331060444j:image
空が晴れ渡っていたので、綺麗です。雲がない!ので、久しぶりに寒かった。

これは先日の風景。
f:id:ToukoFujinomiya:20200328112835j:image
中央付近の雲が、なんか、雨が降ってる感じがします。での、パチリ。

八甲田山近辺に迫る雲が、ちょっと龍みたいだなぁと。
f:id:ToukoFujinomiya:20200328112846j:image
写真中央に見える、龍の口(と勝手に命名)から左側に伸びる雲が私の後ろまで市内を覆うように雲がかかっているんです。
f:id:ToukoFujinomiya:20200328112839j:image
そして途中で雨が(霰かも?)が降っています。

雲の向こう側はオレンジだし、手前は雲で暗くなってるし、コントラストが綺麗だなぁ、と。
f:id:ToukoFujinomiya:20200328112824j:plain

こんなに美しい景色を眺めながら走ることができるのは、幸せですね。

新型コロナウィルス感染症対策の外出制限でジョギングができない国もありますよね。そういうのって、どうやってストレス発散するんだろう・・・なんか考えただけでも大変だなぁ・・・と思ったり。

そういう時は日々の食べ物の確保の方が大変なんだろうな。

 

健康が一番ですよね。

普段、手洗いうがいなんて全然しないのですが、今冬はたまたま下の子の受験だったので健康管理の一環でやっていましたが、今でも継続しています。

とりあえず、できることをしなきゃね。