日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

朝の風景

月曜日に皮膚科で判明した帯状疱疹

その前の内科の診断では原発性肋間神経痛でした。(原発性≒原因不明)

原発性肋間神経痛では、適度な運動を日常的に行うこと、十分な休息を取ること、ストレス耐性を高めることなどが有効であるため、胸が痛くても気にせずジョギングやエクササイズをしていました。

私の場合、走りたいと思っているときに走れないのはかなりストレスですし、おまけにジョギングをしている間は、眠れないぐらいの鋭い刺すような痛みも弱まっているような気がしました。(我慢できた)

診断って大事ですねぇ。
最初に帯状疱疹だって言われてたら、さすがに完治するまではジョギングはお休みしますよねぇ(^_^;)

 

さて、その日も朝焼けがとてもきれいでした。

いつも間にか、月は下弦に。(写真では見えないかも)

水面に無数の波紋が。

この写真では残念ながら見えないかも。

雲もないのに海面に無数の波紋が見えたので、「天気雨かな?」とも思いましたが、私の周りで降っていないのに、すぐそばの海で降ってるっていうのも不思議だし。
雨にしても、波紋の間隔が広すぎて、なんか変。

よく見たら、魚のようでした。
鳥が2羽ほど水面を飛び回っていました。

魚だとしても不思議。
海面に餌がたくさん集まっていたのか、海中に酸素が足りなかったのかな・・・

 

早く元気になって走りたいものです。