日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

夏は走れない

7月22日に梅雨明けを迎え、グングン気温が上がっています。

今週以降の天気予報では最高気温は毎日30℃を超えています。
というより、青森の暑さの区切りを30℃にするのは、異常気象が通常となってしまった現在では時代遅れなのかもしれません。

昨日のジョギングにて。
f:id:ToukoFujinomiya:20230726052426j:image
既に25℃あります。

数年前、早朝の外気温が25℃の時に走った後、数時間後に熱中症のような症状になり、職場を早退したことがあります。
早退しても体調不良で車の運転ができないので、ひたすら車内でクーラーの風にあたっていただけ。多少マシになってから運転して帰りました。

それからは、用心のために、外気温が25℃を超えると走らないようにしています。
日中に走っている人は、尊敬しかない。

涼しくなるまでは、クーラーの効いた家の中で筋トレかなぁ。

f:id:ToukoFujinomiya:20230726052544j:image
同じ時間帯でも東は朝焼けでオレンジだけど、反対側は青いです。

暑くなってきたので、カメの水替えの頻度が多くなっています。
f:id:ToukoFujinomiya:20230726052500j:image
左側が私のゼニー、右側が上の子のチビゼニ(仮呼称:預かり中)。

手間を惜しんで2匹一緒にエサをあげていたら、ダメでした。仲が悪いです。
食べる量の把握もできないし、やはり別々にエサをあげたいと思います。