日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングで秋を感じつつ

今年の夏はなんかおかしい。

6月にやたら熱く(耐えかねてクーラーを買った)、梅雨時期に雨が続き(青森は梅雨明け前後に雨が降るだけなのに)、夏になっても雨がふる(夏は雨があまり降らない)。気温が高すぎるのは言わずもがなだけども。

そんなわけで、去年に比べると、丸々一日晴れる日が格段に少ない実感があります。
丸々一日晴れる日が続いてくれないと、山の道が乾かないんだよなぁ。

そういう訳で、ジョギングが出来ない日が続いたりしていました。

たまにジョギングができる日は、ちょっと嬉しくて写真を撮ります。晴れてる日限定だけど。
f:id:ToukoFujinomiya:20220824043146j:image
八甲田丸(展示)と海。

別の日。
f:id:ToukoFujinomiya:20220824043143j:image
走っていたら、川から霧が流れてきた。
f:id:ToukoFujinomiya:20220824043126j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20220824043123j:image

なんだか最近、日が遅く昇るようになりました。
いつもは度入りのサングラスをかけて走っているのだけど、最近は行程の半分は日が昇る前なので、どうするのか迷うところ。

秋が近づいてきたなぁ。
でも、この間は走るときに雨雲がいたから結構ムシムシしてたし、まだ秋の空気じゃないんだよねぇ
あせもはまだ治らないし(私は皮膚が弱い)
秋はもうちょっと先かな。

 

(追記)

朝、家から出たら、涼しかった。

あせもはまだ治ってないけど、案外秋は近いかもー