日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングにて

日の出直前です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190514192705j:image

あの一番明るいところから出てくみたいです。※まだ日の出ではない

 

昔から長距離走(800mも無理)が大嫌いだった私が、本当に不思議ですが、何故か「走ってみようかな」という気になり、最初の朝のジョギングがたまたま快晴で、日の出が美しく。
またあの日の出を見たいな、と思って、もちろん、その他の朝の清々しい空気とか、海とか、空とか、星とか、月とか、そういものも含めてですけど、結局あれからずっと走り続けています。

あれから数年経ちましたが、本当にあの時に見たような美しい日の出に出会えるのは年に数回、あるかないか。

もちろん、走り始めたときとは家庭や職場環境も変わり、走る時間帯も変わり、なかなか思い通りには走れませんけど、やっぱりあの時に走る気になって、それからずっと走り続けていて、本当によかったな、と思います。(タイムはあまり変化ないですけどね)

今でもよくわかりませんが、なんであの時に走る気になったのやら(笑)
それは今でも友達にも不思議がられますけどね。本人もよくわかりません。

 

今日のジョギングは、美しい朝日が昇る前の黄昏を見ながら、昔をしみじみと思い返す時間でした。