日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今年のお花見

毎年観に行っていた弘前公園の桜は、新型コロナウィルス感染症対策の一環で公園が閉鎖されたため、行くことができません。いや、行くことは出来るし、周りから眺めることも出来るだろうけど、わざわざ行くのは控えたいと思います。

その代わり、身近な桜の花を眺めることにしました。

今朝は雨の天気予報でしたが、雨は降っていなかったので、ジョギングのコースを変えて、お花見しがてら走ることにしました。

県庁前の桜。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062514j:image
満開でした(^_^)

県庁前にある公園の桜も満開。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062503j:image
早朝、日の出の時間帯なので、おまけに曇り空なので薄暗いけど。
綺麗でした。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062530j:image

地面に落ちていた花たち。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062509j:image
雨に濡れています。

朝なので誰もいないかと思ったら、他にもお散歩の人がきていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062459j:image
やっぱりお花見はいいねー
ここからの帰り道、ちょいちょい桜ポイントがあるので、そこを巡りつつ走ります。

こちら、民家なのですが、本当に見事な桜が1本あります。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062454j:image
眺めて写真を撮って香りを楽しんでいたら、お散歩人が来ました。やはりみんな考えることは同じ(笑)

とある施設の敷地にある桜。遅咲きの桜がメインの中、こちらだけ咲いていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062420j:image

川沿いの短い桜並木。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062525j:image
ここはまだですね。海に近いから風が冷たいのかもしれません。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062438j:image
今度来る時を楽しみにしよう。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062430j:image

ここはとある駐車場にポツンとある桜。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062434j:image
あまりお世話されていないので、枝が伸び放題です。そのワイルドさがなかなか良い。
可愛いよね。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062519j:image

自宅の裏手にある桜。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422062425j:image
ここも満開。
というか、ここが満開だったので、他にも見に行こうかなーと思った次第で。

 

途中雨が降ってきましたが、走ってる最中は汗まみれなので、気にしない(笑)

またお花見がてら走ろうかなー