日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分爆誕記念と、ちょっと考えてみること

10月は下の子の誕生祝の他、メインである(笑)私の誕生月でもあります。(日記に書くには過ぎちゃったけど)ちゃんと当日にお祝いしましたよ。(私は記念日は当日派です) 何しろ自分爆誕記念日ですから。食べ直で購入したふく成さんの真鯛(養殖)を氷水解…

下の子の誕生日

先日、下の子は2回目のワクチン接種を終えました。そして翌日は下の子の誕生日。 事前に本人は「(副反応が酷いかもしれないから)全く祝える気がしない」と言っていましたが、実際には副反応はそんなにひどいものではなかったようで、夜には美味しそうなグ…

中野もみじ山(黒石市)へ

黒石市にある「中野もみじ山」に行ってきました。青森県でも有数の紅葉の名所で毎年訪れていますが、ブログで紹介したのは2018年でしたね。今年は、ちょうど前日に紅葉の見頃として地方紙で写真付きで紹介されたので、早朝に訪れましたが、結構混んでました。…

夜ご飯

今回はお仕事で帰りが遅くなったら食事を作る気が無くなったりすることが多くて。でもそれなりに食べています。 10/5(火)残業して疲れてしまって、何も作りたくない日。(でもコンビニ弁当は食べたくない)こんな日はゆで卵と作り置きのお惣菜があると天国…

今日の八甲田山と城ヶ倉大橋からの眺め(下見)

先日、お仕事の振替休日ということで、八甲田山に行ってきました。yamap.com 山に行くときに参考にする天気予報サイトでも当日はバッチリの晴れマーク。期待して行ってきました。 が、どうしたことでしょう。大岳が見えません。いつもなら、この真ん中に大岳…

完走しました。

先日に引き続き、走っています。toukofujinomiya.hatenablog.com 休日はちょっと寝坊したのでスタートが遅かったのですが、そのおかげで久しぶりに日の出を見ることができました。(眩しい) 今朝の走り始めはまだ夜状態。ですが、購入したヘッドライトが届…

今日の八甲田山

少し前の、9/29(水)のことです。どんなに仕事が詰まってても、月末まであと1日しかなくても、もう山に行かないとムリ。ということで、仕事を休んで行ってきました。だって、もう1ヶ月半も八甲田山に行ってないから、気持ちが潰れそうだったんだもの。(「…

オンライン大会を始めています(弘前・白神アップルマラソンオンライン大会)

先日のジョギングから、フェリーふ頭に立ち寄ることが増えました。でも、時間がない時には無理ですけど。 良い眺めです。今週初めから、オンライン大会がスタートしています。 applemarathon.jp 参加賞(私はCコースの日本酒)も届きました。(新米は先に届…

夜ご飯

夜ご飯を写真の撮ると、自堕落な私もそれなりのご飯を作らないと、と思うから不思議。子育て中は、ご飯を作るのは自分の為という概念はなく、ひたすら子供たちの為に作っていましたが、子供達がいなくなってからは、そのスキルを活かして自分の為に作ってみ…