日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

下の子の誕生日

先日、下の子は2回目のワクチン接種を終えました。
そして翌日は下の子の誕生日。

事前に本人は「(副反応が酷いかもしれないから)全く祝える気がしない」と言っていましたが、実際には副反応はそんなにひどいものではなかったようで、夜には美味しそうなグラタンを食べていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20211029073736j:image
ちゃんとお祝いできたようで、よかったな。

そして私も子育て20周年記念ということでのお祝い。
f:id:ToukoFujinomiya:20211027073128j:image
カキフライでーす。(冷凍のカキフライは便利だ)
ケーキはケーキ屋さんに買いに行く時間がなかったので、近所のローソンのずんだロールケーキにしました。(仕事帰りに買った)

最近はちょっと忙しいので、下の子の誕生日も仕事帰りにやっと思い出す有り様。自宅に帰り着く前に思い出せてよかった。

子供の誕生日は、子供にとっての生誕記念日と同時に、私にとっての子育ておめでとう記念日ですので忘れてはいけません。
ちゃんと祝わねば(笑)

私は最近仕事でバタバタしていますが、下の子も大学生活1年目ということで、しかも部活でも忙しいらしく、慌ただしいようです。
でも、たまにラインで話してくれるけど、忙しい中でも、なんか楽しそう。

よかったな。

下の子から貰った馬さんのアップ。(部活で撮った)
f:id:ToukoFujinomiya:20211031181807j:image
ピントが鼻の手前(笑)
可愛すぎる。