日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「タイムコップ」(Timecop)

「タイムコップ」(Timecop) Amazon Original のドラマ「ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン」で取り上げられていた、「タイムコップ」です。「ルーパー」と「タイムコップ」を比べて、「ルーパーの方が面白い」云々(自虐ネタ)があったので、さっそく見…

頼りになるJAFさん

今週も様々お買い物や実家の母の足になるつもりでしたが、出かける時に車のエンジンがかかりませんでした。 キュル・・・キュ・・ル・・ル・・ どういうこと!?(焦りまくり)なんだか、エンジンのキュルキュル具合がなんか妙。「エンジンがかからない場合…

スペア

どこのご家庭でもそうだと思いますが、予備があると安心します。 各種調味料や日用雑貨(シャンプー・リンスや洗剤など)は当然のこと、飲料水、インスタントの袋麺、煮込みうどん、乾麺(うどん・素麺・パスタ)、レトルトのソースは一定数を確保しつつ、普…

せっかく血管が太いので。

先日、時間休を取って成分献血に行ってきました。左はラグノオの「ポロショコラ」。もっちりとしたチョコのケーキです。アプリでのポイントが貯まったとかで、ピンバッチを貰いました。(3種類からポムポムプリンを選択) 献血のアプリをダウンロードしても…

最近の更年期障害具合(低め安定)

最近、というかここ数ヶ月というか、とても眠くて仕方ありません。冬になって寒いから、というのもあるかもしれませんが、それだけではないと思っています。 睡眠時間が増えると、おのずと自由時間が減るというもので、なかなかブログの更新ができていません…