日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

霧の中のジョギングとゴリさん。

最近、朝は霧が濃いのでいい写真がなかなか撮れません。

とはいえ、走りながら見る分には、素晴らしい景色であることには変わりがありませんけど。
f:id:ToukoFujinomiya:20190518165457j:image

折り返し地点での景色もこんな感じ。
霧にけぶってます。
f:id:ToukoFujinomiya:20190518165502j:image

そんな中、はるか前方に不審な動きをする歩行者さんがいました。パッと見、朝のウォーキングをする人ではなく旅行者さん。
自分の荷物を降ろし、道の真ん中に置き、それを撮影しています。風景ではなく荷物を撮影・・・なぜ?

と、思って閃きました。もしや!?

 

やっぱり!!ぬいぐるみを写真に撮ってる!?

 

もうね、私もぬいぐるみLOVERですので、気持ちがわかります。(43歳のぱんちゃんとピーちゃんを筆頭に、各種居ますよ。)

22年ほど昔、ハワイに一緒に行ったとき、ルームクリーニングの方はぱんちゃんとピーちゃんにレイを巻き付けてくれました・・・(良い思い出)(超嬉しい)

ぬいぐるみは家族ですよね。

 

という熱い思いを抱きつつ、話しかけたいけど私は上り坂をゼイゼイしているのでアレですし、そもそもなんて言っていいのかわからず・・・(私は超絶人見知り)

でもせっかくだし、一期一会っていうし、絶対に話しかけたいと思い(相手にとってはご迷惑かもしれないけど)、あまりの緊張で「おはようございます」もすっ飛ばし、「この子、可愛いですね」と笑顔(サングラスをしてるけどその範囲内での絶品の笑顔、と思いたい)とともに、立ち去りました・・・

あぁ・・ばか・・・

もっといっぱい喋ればよかったのになぁ・・・

 

でも、そのカワイイ子は目に焼き付いています。超絶かわいいゴリラさん(案外でかい)でした。(ちゃんと可愛がられてる感があるゴリラさんなのは一目でわかります)

インスタにあげるのか!?としばらくサーチしましたが、いませんし・・・ブログかなぁ・・・

霧の中ですが、楽しんでくれればいいなぁと思います。

 

ちなみに、下の子にその話をしましたら、私と同じように悶絶していました。(「かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」って。)

今度そういう人に会ったら、まず「おはようございます」から初めて、「可愛いですね」とか、「私もぬいぐるみが好きなですよ」とか、「これからどちらへ?」とか、「いいアングルで撮れるといいですね」とか、様々言えるように練習しておきます。

 

ジョギングは様々あるようですよ(笑)