日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

青空と黒ポットのお花とくたびれかけてるチューリップ

連休初日、外でお仕事でした。(いつもは事務仕事)

とはいえ、天気がいい日に屋外でお花を眺めることができたので、普段引きこもりがちな私にとってはいい気分転換かも。

この写真も、別に草原には出かけてません。
f:id:ToukoFujinomiya:20240427181116j:image
お花屋さんの上の棚にあるお花たちを下から撮っただけ。
f:id:ToukoFujinomiya:20240427181113j:image
可愛かった。

黒ポットのお花を3つ、連れて帰りました。(購入)
ついでに、くたびれてたチューリップも数本連れて帰りました。(無料)

帰ってから、庭に植えたのですが、無事に育つといいな・・・特にチューリップ。きっと今年は花は咲かないだろうから、せめて栄養を補充してほしい。

花も緑も眺めるのは好きだけど、育てるのは超苦手だし、手を入れるのも苦手なのよね。

植えているときに気づきましたが、この庭、雑草がかなりはびこっていますね・・
そうだね、いつもなら既に草取りしている時期だものね。

仕事が忙しくて全く余裕がありませんでした。

連休中は草取りか・・
実家の母なら「薬撒けば?」って言うんだろうけど、農薬は苦手なんだよなぁ・・

気が向いたら草取りしよっと。