日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

パスタソース(源たれ)(追記あり)

先ほど、スーパーに行ったら、スタミナ源タレのパスタソース(SB)が大量にあったので買ってみました。やっぱり、青森だからたくさん置いてあったのかな。
f:id:ToukoFujinomiya:20210211105225j:image
下の子、源たれ( スタミナ源たれ)が大好きで、お弁当でも夕食でもなんでも源タレ味なら文句を言わないというラクな子ですので、興味あるかなーと思いまして。
www.sbfoods.co.jp

同時発売のこちらは見つけられず。(源たれしか見てなくて、探せなかった)
f:id:ToukoFujinomiya:20210211105222j:image
次にスーパーに行ったら探してみよう。美味しそうだし。

ちなみに、こちらが発売になった時、美味しくて結構ストックしたのですが、私がいつも行っているスーパーでは追加で置いてくれなかったので、今では食べられません。(信州ベーコンとか特に好きだったのだが)
f:id:ToukoFujinomiya:20210211105215j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20210211105228j:image

何気に便利なのがバジル。
f:id:ToukoFujinomiya:20210211105218j:image
パスタソースとしてだけではなく、普通にバジルソースとしてお料理に使っていました。瓶で買うより単価は髙いけど、手軽に使えるのが良い。

さて、食べてみた感じですけど、微妙

もちろん美味しかった。それはそう。
でも、「源たれ」ではない。絶対。
旨味たっぷりペペロンチーノのガーリックチップがけって感じ。(だから美味しいのだけど)

源たれをソウルで愛する下の子もそう言ってるので、確実。

私が普通に源たれで炒め物を作ってパスタを絡めて作ったパスタの方が絶対源たれパスタだわ、と思った。

美味しかったけどね。
美味しかったので、あまり源たれが好きではない上の子の次の宅急便の中に入れたいと思います。(「青森」って書いてるし)

上の子は、私と下の子が青森のソウルフードだと信じて疑っていない「源たれ」を送っても、特に好きじゃないという信じられない理由で友達に譲ってしまうらしい。しかも「余ってるから」って!!信じられん。
なんで余るんだ・・・?(あまり好きじゃないからなんだろうけど)

そんなわけで、源たれパスタを楽しむには、普通に源たれを買って作った方が良いと思います。

store.shopping.yahoo.co.jp
そして、源たれは通販で買うとやたら高いので、青森に来てスーパーで大量に買った方が良いと思います。(そのおススメの仕方)

 

パッケージに源たれを押し出し過ぎたのかしらね・・・?

この分だと、他の地域の私が好きな味も、現地の人からすると「美味しいけど、そう言われると違う」って感じなのかも。

 

-------------------(追記 2021.2.13)-------------

今日は週に1度の食材を買いに行く日。

先日見つけられなかったこちらを探しました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210211105222j:plain
そしたら、見事になかった・・・

青森はまだあるのに、新潟は全くなく。(※私が行ったスーパー限定)
ネット購入にすればいいのか・・近所の大手のスーパーならあるのか・・・

一体どんな味なのか・・・