日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

冬の準備(追記あり)

先日、ホームセンターに行ったら、除雪用品がたくさん売られていました。
そうだね。もうそういう季節だよね。

我が家のスノーダンプは壊れてはいませんが、既に10年以上経っているので盛大に歪んでいます。それに、小さいので新しいものが欲しかった。

ちょうどこんな感じの。(中央緑のスノーダンプの左側)
f:id:ToukoFujinomiya:20221119152441j:image
このタイプ、人気があるのか、毎年早い時期には完売になっている気がします。
ちなみに写真は3週間くらい前の物です。(今あるかな?)
f:id:ToukoFujinomiya:20221119152447j:image
側面が高くなっているものは雪をたくさん運べそう。
今まではスノーダンプに雪を積んだときに側面が高くなるように雪を固めていました。(要技術)
このタイプは今までの物より一回り大きいので当然重い。私に扱えるかな・・・

赤いものが今までのスノーダンプ。
やっぱり大きい。(そして重い)
f:id:ToukoFujinomiya:20221120114523j:image

気合を入れて雪かきしよう。

天気予報では、今週半ばからずーっと雪マークがついています。
すぐに雪かきは必要ありませんが、そろそろ本格的に雪の季節になりそうです。

 

---2022.12.11(追記)----------------------------

あれから何度か雪が積もり、雪かきすることになりました。

個人的な感想としては、やっぱり大きなスノーダンプは重い。そのため、小回りが利かない。
腕力のある男性なら気にならないのかもしれませんが、私にはちょっと無理でした。

そのため、小さなスノーダンプは式地の雪を集める用、大きなスノーダンプは集めた雪を雪捨て場まで運ぶ用にしました。

これでどうだ。(結果は次の積雪次第)