日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

失敗したドライフルーツはヨーグルトに投入されるべし。

先日、駅近の輸入雑貨屋さんでドライフルーツのセットを買いました。

ドライフルーツって、基本的には甘過ぎて好きじゃないです。でもたまーに好きなものがあったりするので、侮れません。たまに物色しています。

マンゴーはなかなか。サンザシもおいしい。杏子もなかなか。ナツメもうまし。リンゴは食べちゃった。

でもイチゴは甘すぎて無理(しかも臭いも無理)。レーズンも多すぎて飽きた。
なんだかんだ言っても、好きなものでも全部食べれず。(さすがにドライフルーツは「甘い」ものだからね)

結局残りは全部ヨーグルトに投入。
f:id:ToukoFujinomiya:20201229151208j:image
一応、食べやすいようにカットしました。

混ぜ混ぜ。
f:id:ToukoFujinomiya:20201229151211j:image

明日にはめちゃめちゃうまいデザートに早変わりです。

 

ヨーグルトにドライフルーツって、知らない人にとっては眼球から鱗が零れるくらい取れまくりだとは思う事象ですが、近所にドライフルーツがない方は、お取り寄せしてもいいくらいの冒険かもしれません。(保証しませんけど) 

これは、Amazonでよさげだと思ったところをリンクしてみましたが、私が買っているのは、500円前後の量も少ないさらに安くてものです。
ご近所でお手頃の物を見かけたら買ってみるのも良いかも。