日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

可愛いゲームを楽しんでいます(アルパカワールド HD+)

可愛いゲームを楽しんでいます。 
前回の可愛いゲームはこちら。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

その他に、下の子が教えてくれた、アルパカさんがでてくるゲームも楽しんでいます。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123163409p:image

最初、自分は1匹のアルパカさんを所有しています。

冒険に出かけて野生のアルパカさんを倒し、経験値とたまに毛(ウール)を手に入れます。その他、ロープを使って野生のアルパカさんを仲間にします。

肌の色と毛の色の組み合わせで、本当にたくさんの種類のアルパカさんがいます。(迷う)

最初、牧場にいることができるのは自分のアルパカさんを含めて4匹だけ。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123163418j:image
牧場はこんな感じ。(この写真ではお家をバージョンアップさせているので二階建てですが、最初は平屋です)

野生のアルパカさんを仲間にするとき、ロープで捕まえるのですが、野生のアルパカさんは「いやだいやだ」とウンウン抵抗するのですが(超かわいい)、突然、シャキンと良い子になります。(仲間になった瞬間です)(悶絶級にかわいい)

最初、どの子がどれだかわからず、適当に仲間にしてしまいましたが、本当にたくさんの種類の子がいるんだと後で知りました。
でも、後で分かっても、なかなか売れない・・・(毛と同じで、売ったら現金収入になります)
そのうち、それも気にならなくなるんだろうか・・・

ちなみに、女の子と男の子のペアで赤ちゃんが生まれますが、それは両親のアルパカさんの肌と毛の組み合わせで、どんな子が生まれるかはランダムです。(楽しい)

 

これがウチの子。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123163426j:image
ハットとタイでドレスアップしています。

バトルシーン
f:id:ToukoFujinomiya:20181123155724j:image
さすがに可愛いアルパカさんを倒すと、若干心が痛みますが、慣れます。(鬼)

冒険しているとこ
f:id:ToukoFujinomiya:20181123155738j:image
4匹までチーム編成ができます。(写真はたまたま3匹だった)

アルパカさん、農場で適当にほけほけ過ごしています。眺めているだけで可愛い。
内緒ですが、仕事中はフルスクリーンにして眺めています。

眺めていたら、Willくんとぶつかっていました。(すかさずスクリーンショット)
f:id:ToukoFujinomiya:20181123155732j:image
なんなんでしょう。超かわいい。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123154817j:image
別角度からも。

たぶん、お互い何とも思っていません。
そのユルい感じが何とも言えない。

 

私はまだ始めたばかりでお金がないので、ドレスアップアイテムのためにお金はかけられないので(課金はしない)、アイテムはすべて貰い物(バトルでたまに貰える)です。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123154803j:image
テレッとお休みしていますが超クール(サングラス・ファー・タイヤ)
f:id:ToukoFujinomiya:20181123154822j:image
でもタイヤで動くわけではない。
トコトコ歩きます。

 

 最初は英語でビビりましたが、難しくないですし、日本語にもちゃんとできました。ただ、私は一応英語を学んでいるので、英語版でゲームは続けています。

アルパカさんの名前は日本語入力ができません。ローマ字とか英語にしてね。

アルパカワールド HD+

アルパカワールド HD+

  • Ammonite Studio
  • ゲーム
  • 無料


play.google.com


f:id:ToukoFujinomiya:20181123154852j:image
超クール(この子はしばらくこれでいきます)