日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今日は勤務日でした

今日は約1ヶ月ぶりに勤務日。
普段の業務では敷地内をグルグル散歩する機会はないで、こういう勤務日(当番)はちょっと楽しみだったりします。 

前回(約1か月前)はこんな感じ。
toukofujinomiya.hatenablog.com

今朝、敷地内を見回ると銀杏が落ちてました。
f:id:ToukoFujinomiya:20201101190524j:image
上を見上げると、イチョウの木が黄色っぽくて。
f:id:ToukoFujinomiya:20201101190757j:image

朝一番に敷地内を回っていると、遠くの方でピストルの音が何度も響いていました。しかも1回や2回じゃない。ってことは・・・猿の威嚇用でしょうか・・・ってことは・・・そのうちこっち方面に猿の群れが出張ってくるのでしょうか・・・
職場に威嚇用のピストルは備え付けてあるけど、私は使えませんよ?

(気を取り直し)

これ、何?個々の畑一面にピンクのコレがあるのだけど。
f:id:ToukoFujinomiya:20201101190234j:image
調べてみたら藍っぽいのだけど、こういうのって、(小さい頃から)そこらへんにあるからよくわかんない。(私は事務職なので、実際に現場の人に詳しく聞いてみたことがない)

朝露に濡れたクローバーたち。
f:id:ToukoFujinomiya:20201101190237j:image
今日は朝露が凄いだろうから長靴で出勤しました。それが大正解でしたね。

草紅葉、さすがは里山。
f:id:ToukoFujinomiya:20201101190243j:image

閉鎖空間でパニック状態になってしまった私にとって、これほどの素晴らしい環境は他にあるでしょうか・・・(いやない)(反語)

あぁ、異動の時期になると、ちょっと自分の行く末が心配です。