日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

私の誕生日でした。

先日の下の子の誕生日に引き続き、次は私の誕生日でした。
我が家では誕生日(等の記念日)は当日主義なので、同じ10月でも、下の子は下の子、私は私でそれぞれでお祝いをします。

下の子の誕生日には実家の母も招いてパーティ(という名の下の子が好きなご飯を食べる日)なのですが、私の誕生日は、幸せな日々を噛みしめつつただ自分が食べたい美味いものを食べる日です(笑)
f:id:ToukoFujinomiya:20201031135219j:image
テーブルにリモコンとかティッシュとかあるのはご愛敬です。

今年のメインは「カキフライ」にしました。
f:id:ToukoFujinomiya:20201031135215j:image
カキフライは「さぼてん」のもの。
f:id:ToukoFujinomiya:20201031144903j:plain
我が家では外食をほとんどしませんので、当然ながらおかずをお店で買う、ということもほとんどしません。なので、これは大奮発なのです。

コージーコーナーのチョコケーキ。
f:id:ToukoFujinomiya:20201031150007j:plain

日程的にちょうどいいタイミング(?)で市長選(と市議の補欠選挙)があったので、不在者投票をサンロード青森(個人的にはジャスコ)にしに行くついでに、カキフライとケーキを買いました。不在者投票所に備え付けられているクーポン券を活用ましたよ。

飲み物は日本酒。
萬寿鏡のアルファベットシリーズ、「F40」です。

www.masukagami.co.jp

美味い。旨過ぎる。しかも翌日辛くない(笑)

牡蠣のフライ、チョコレートケーキ、どちらもコクがあり、かなり強い味です。その味に負けない、スッキリした日本酒が欲しいなと思い、酒屋のおじ様に聞いてみたら、F40をお勧めされました。(メニューがカキフライとかは伝えてませんけど)

フライものは自分では作らないので(基本的にフライものはちゃんとしたお店で買うもの)(スーパーで買ってもガッカリするだけなので絶対に買わない)、ご馳走感が満載です。中でもカキフライは大好き。
ちなみに、エビフライは盆と正月に実家に帰った時にリクエストしているのでその時に食べています。(年2回しか食べない(笑))

はぁ、久しぶりのカキフライは美味しいし、ケーキは当然美味しいし、日本酒はスッと飲めて美味いし、最高だな!!

 

翌日、出勤途中で気づいた車のメーター。
f:id:ToukoFujinomiya:20201031135228j:image
おしい。あとちょっと前で気づけば、ピタリ賞だったかもしれない(笑)
ま、赤信号でちょうど止まったタイミングだからこそ気づけたし写真も撮れたのだけどね。だからちょうどよかったかも。

なんかいい感じ♪