日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

夜ご飯

6/9(水)

土曜日に実家の母からもらったバジルが、ちょっと萎びてきた気がしたので、く使わなければ。ということで、エビのピザにすることにしました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193733j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20210610193742j:image
焼けてるー
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193740j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193736j:image
ちなみに、ピザ生地は発酵していないタイプです。
味は発酵タイプの物とは違いますが、手軽にできるので便利。(冷凍庫がパンパンなので、生地だけ軽く焼いて冷凍保存とかできないの)

6/10(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193746j:image
鶏むね肉を醤油系で絡めました。
鶏むね肉はプリプリしているので美味しい(^-^)(ちょっと作りすぎたようで、余したけど)
長芋と納豆、オクラとめかぶのネバリ物も美味しい。

6/11(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20210611205704j:image
シャキシャキのキャベツの炒め物が食べたかったので、野菜炒めです。

6/12(土)
f:id:ToukoFujinomiya:20210612193712j:image
本日は勤務日でした。
休日のお仕事の後は、あまり手間をかけたくない。(普段手間なし料理だけどね)
ということで、カキフライ。
何ということでしょう。好きな時に好きなだけのカキフライが食べられる喜び。

www.tabechoku.com

カキフライには醤油派なのですが、そのままでも美味しいし、塩も美味い。今回はお塩のみで頂きました。うまうま。

6/13(日)昼
f:id:ToukoFujinomiya:20210615071906j:image
今日は週のお惣菜を作る日。
これからお惣菜を大量に作るのに、その前に自分の昼ご飯を作るのが面倒になり、昨日の残りのカキフライをそのまま食べました。(本当はアレンジする予定だったけどそのまま)
その他にはあんこうのとも和え、オリオンビールの75BEERとその他です。
ビール美味しい(^-^)

6/13(日)夜
f:id:ToukoFujinomiya:20210615071900j:image
昼から飲んでたので、すっかり出来上がっています。(酔っ払いだけどお惣菜はちゃんと作ったよ)
絶対にお腹がいっぱいのはずなのに、残り物を探して食べています。
実家の母からもらった筋子醤油漬けが美味い。美味すぎる。

6/14(月)
f:id:ToukoFujinomiya:20210615071903j:image
今日は牡蠣をバジルソースで頂きます。
バジルを使いましたが、バジルの香りに負けていない「牡蠣」を前面に押し出してくる強烈な磯の香りと美味さ。海の幸を存分に堪能しています。

本日の牡蠣はカキフライではなくこちらです。

www.tabechoku.com

残念ながら SOLD OUT となっております。(6/16現在)

ちなみに、実家の母からもらった「イカの塩辛」もまた美味いんだな。(実家の母に牡蠣フライと牡蠣の冷凍をおすそ分けしたら、イカの塩辛と筋子醤油漬けを貰いました。美味さの交換です)

6/15(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20210616182441j:image
本日は牡蠣のシチュー。
色合いはアレですけど(自分でも作ってて色彩的にはイマイチだと思った)、めちゃめちゃ磯の旨味が凝縮です。

6/16(水)
f:id:ToukoFujinomiya:20210616182435j:image
本日も牡蠣。
牡蠣をにんにくバター醤油で焼きました。

美味すぎる。牡蠣ってホントヤバい。
しかも、おかずが美味しくていつもよりちょっと飲み過ぎてるのに次の日がヘイチャラなのは牡蠣パワーだと思う。本気で。

連日牡蠣尽くしで、牡蠣の冷凍在庫が無くなってしまう・・・っ
美味しくて手軽なので、つい食べてしまう・・