日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

勤務日に歩くと

今回の土日は出勤の当番がありました。

私の普段の業務(庶務事務)で外を歩き回ることはないので、こういう機会じゃないと敷地内をフラフラ歩けません。
「机に座ったままだと疲れるでしょ?息抜きに散歩してきてもいいよ」と言ってくれますが、なかなかそうもいきません。
f:id:ToukoFujinomiya:20200427072658j:image

というわけで、勤務日の今日は思う存分(?)敷地内を結構フラフラしました。(ドラクエウォークを起動させつつ)
f:id:ToukoFujinomiya:20200425193923j:plain
私、主人公は女の子設定にするんですけど、なんでこういう類の画像は男子だけって多くないですか?
もし女子がいたとしても、大概は実用的じゃないセクシー装備でさ。

 

さて。

全く手入れをされていない木々(超自然)が生い茂っているので、桜の木も上半分は鳥に花芽を食べられて欠けていたり、そん感じだったりします。

ここは綺麗に咲いています。
f:id:ToukoFujinomiya:20200425191343j:plain

奥の方にある砂地にはなんかの動物の足跡か残ってました。・・・たぬき?(知らん)
f:id:ToukoFujinomiya:20200425191347j:plain
可愛いなぁ

冬には雪原に点々と足跡が付いているのを見たりします。 

私は実際の動物を見ることはないんだけど、夜暗い敷地内をポコポコ歩く野生動物を想像するだけで、幸せな気持ちになります。