日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今朝は霞空

昨日はお布団でぬくぬくとゆっくり寝ていました。(とはいえ、6時には起きました)
その変わり、今朝は走りました(^_^)

風もなく、海の向こうもちょっとはっきりしない感じ。靄がかかってました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200611123624j:image
さすがに平日なので(学校も再開しているし)、この時間に釣り人はいないようです。

今朝は10kmと、いつもより長めに走ってみました。
最近は5~7km程度のジョギングが多かったので、ちょっと疲れましたが、それなりに走れてよかったです。

 

buffを首に巻いて走るのは、早朝とはいえ暑い(首元が覆われてると暑いよね?)のですが、やはり人とすれ違う時の呼気が気になるので、欠かせません。

私は人とすれ違う時だけ口元を覆い、マスクの代わりに使っていますが、口元が覆われるとかなり暑いし息苦しい。なので、しない方が快適なんですけどね。

早朝に歩く方々は、マスクをつけている人もいればいない人もいます。
まぁ、人それぞれなので、そこは気にしません。私が付けてればいいわけで。それでも嫌なら車道に出ますよ(車がいないときに限る)。

マスクをつけていると、走るときはもちろんですが、歩いていても苦しい時もありますし。
特に下の子は早朝のお散歩でも息が上がる人なので、マスクはしない方がいいタイプでしょう・・・。

去年は、buffなんて着けていなくても、暑さで熱中症気味になったこともあるので、今年はちょっと心配です。
これからどんどん暑くなるのに、大丈夫かなぁ。気をつけなきゃ。

あぁ、でも、首の後ろの日焼け止めになるってところは、buffは便利かも。

 

いつも走る10kmのコースには、花がきれいな場所があります。

f:id:ToukoFujinomiya:20200611123627j:image
道路沿いのハマナス。

民家のバラ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200611123621j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20200611123632j:image
すごい綺麗でした。

小さな花壇に名もなき草(いわゆる雑草)が生い茂ってる我が家とは全く違います。
雑草だって可愛い花は咲くわけだけど見た目がアレだけど。(手を入れる気がない)