日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

新しいスタイル

「スタイル」という単語で連想するのは、シャネルです。

「ファッションは移り変わるが、スタイルは永遠」
有名な言葉ですよね。
個人的には、考え方や行動等の型、という風に解釈しています。

シャネルのように物凄い事ではありませんが、私も自分の新しい「スタイル」を構築することにしました。(大げさ)

4月に職場を変わってから通勤方法も変わり、いつもの通勤荷物ではちょっと大変になってきたのです。

車通勤の時には普段使いのバックにお弁当用のランチバックを別に持っていたのですが、バス通勤の今、この荷物にプラスして日傘を持つのが大変になりました。

バスのパスを出すときにモタモタしてしまいます。
しかもパスケースがでかい

そこで、リュックにしてみようかな、と考えました。

でも、今までバックは好きで様々買ったことがあるのですが、リュックはトレイルラン用と、旅行用の革の物の2つしかありません。
両方とも、通勤用としてお弁当セットを入れて使うには難があります。

どんなものを選べばいいのかさっぱりわからない・・・

通勤途中で見かける人は男女ともリュックが多いです。特に女性では若い人に多い気がします。
やっぱりリュックは便利そう。

私のリュックの条件を絞りました。
 ①どんな洋服にでも、とりあえず馴染むようなシンプルなデザイン
 ②お弁当セットが入るくらいの大きさ
 ③色は単色(真夏に使っても暑苦しくない)

買い物に行く機会があると、お店をチラ見するのですが、なかなかピッと来るものがありません。

そこで、靴を買う際によく利用しているロコンドで検索してみました。

www.locondo.jp

ロコンドは8,000円以上の場合の送料はポイント還元、返品無料(一部有料)、交換・返品の荷物は着払いなのです。

まぁ・・選ぼうと思って何点か頼んで、全部気に入ってしまい返せない、という危険はありますが・・・

今回はリュックを6点ほど頼み、その中で気に入ったのがこちらです。
www.locondo.jp
実物を一目見て気に入ってしまいました。
ちょっと大きいかな・・・と思ったのですが、これより一回り小さいサイズのものはお弁当セットを入れたらパンパンになりそうだし・・・

何より一目で気に入ったので、他に選択肢はありません。
パソコンの画面越しに写真を見るのと、実物を服に合わせてみながら選ぶのは、やっぱり違いますね。

それからはリュックで通勤しているのですが、両手が空いてて楽です。
最近は雨がちで、おまけにたまに差し込む日差しは強いので傘は手放せないし、リュックは重宝しています。
なにより、バックを見るたびにいい気分になります(笑)
良いものを買ったなー

私の、バス通勤の新しいスタイルの完成です。