日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

はじまりの島②

 先日、珍しく最後までプレイできたこちらのゲームについて書きました。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

私の性格的に、裏ボスとかそういうのは飽きてしまいます。そのため、当初のラスボスを倒すと後のことは想像に任せて終了なのですが、今回は、持っていると裏ボスを倒したときのエンディングが変わるという宝物を目指して、ずーっとレベル上げを頑張っていました。

「神代の森」を目指して歩くよ。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201402p:image
森の中だ。

ワープごとに中ボスがいるとのこと。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201434p:image
ある程度のレベル上げごとに何度か戦いに挑みますが、その度ごとにアッサリと負け、レベル上げしつつワープ先の中ボスを倒し、そしてまた次のワープ先で負ける。
難しい・・・
あの鬼の後ろの宝物が欲しい。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201416p:image
しかしとうとうLV80。どうだ。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201430p:image
でもやっぱり負けました。
あぁ、500円くらい課金して宝石を手に入れれば、楽にクリアできるらしいです・・・(誘惑)
今回の負けでは回復系と攻撃系の魔法を使えるユーヤとコルの二人のMPが尽きるまでは戦えています。
MPを全快にするアイテムは売っていないので、どうしようもありません・・・
レベル上げでのMPの最高値は999なのですが、そこまで頑張ったとしても、全然足りなさそう。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201409p:image
もうちょっとレベル上げを頑張ってからチャレンジしてみましたが、これでもやっぱり負けました。どうやってもMPが足りない。
MP復活アイテムが欲しい。ないなら課金しか手がない(かも?)。(ここまで頑張ったから、それは避けたい)
そこで、今までの洞窟の中で取りこぼした宝物の中に、MPを全快にさせるアイテムがあるか調べてみました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201406p:image
あった!「神々の秘薬」(HP・MP1回のみ全回復)!
このゲーム中で2つは得られるはずのものなのに、2つとも取りこぼしていました。良かった。もし普通に取得してたら、知らないうちに使っちゃってた気がする。

さて。これならやれる気がする。
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201438p:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201413p:image
とうとう裏ボスクリアしました!!
やった!!
このアイテムのことをもうちょっと早く気づいていたら、もうちょっと低いレベルでも大丈夫だったかも?(まぁ、いい)
f:id:ToukoFujinomiya:20210620201424p:plain
やっと、手に入れるとこができました。

これで、ラスボスを再び倒した後のエンディングが変わるはずです!
あぁ、ラスボスを倒したのがユーヤがLV57だったので、きっと楽勝。(感慨深い)

 

この後、さっそくラスボスを倒しに行きました。
もう一つのエンディングは、やっぱりいいものですね(^-^)