日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今日は朝からダラダラし、飲みつつ夏目友人帳を見つつMIBを見つつ燻製を食べつつ。

今朝は、起きた瞬間からガッツリとダラダラしようと思っていました。

早起きなんかしないし、走らないし、テキパキ動かないし!

で、朝9時前にベットから出て(起きたのは4時過ぎで、ずっとスマホでマンガ読んでいたりツイッターを眺めていたり、そんなかんじでダラダラしていたよ)、起きてからすぐに酒宴です。(セット完了)
f:id:ToukoFujinomiya:20200510102317j:image
酒のつまみの色合いは地味で同じみたいだけど、味は違いますよ。ちゃんとそれぞれ、それなりに。
角皿には左上から時計回りに、うど(酢味噌で食べる)・蕪の皮のきんぴら・ポテトサラダ・細竹の炒め物。その他に蕪の浅漬け、鶏もも肉のパスタ(残り)。

先日から、夏目友人帳を見ていて、それも凄い久しぶりに最初から見ていて、癒されています。夏目に。トウコさんにも。
f:id:ToukoFujinomiya:20200510151037j:image
私の「燈子」は塔子(藤原塔子)さんとは全く関係ないけど。(かえって残念)

 

下の子に「あぁ・・・下の子ちゃんがいなくなったら(実家を出たら)、夏目みたいな子が欲しい・・・(引き取りたい、という意味。生みたい、ではない)」と言ったら、「え?お母さん、トウコさんみたいじゃないのに?」と素で返されました。

ひどい。

しかも、「あぁ、完成系の夏目くんなら、いいかもしれないね」というトドメもあり。

まぁね、私もちっさい夏目君はちょっと申し訳なくて(私が不甲斐ないだけに)受け入れてあげても彼を不幸にしちゃう気がして申し訳ない。

 

さ。
夜ご飯は映画を観ながらお食事。 

MIB、何年経っても面白いよなぁ。すごいなぁ。
しかも続編でも面白い。

母の日なので、そんなつもりで買ったわけではないのですが、美味しい燻製のお肉をいただきました。


 

明日からお仕事したくないなぁ(笑)