日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

カラーボックスが3段になってしまった。

DVDレコーダーが壊れてから、気に入った映画は(売っていれば)買うようになってしまいました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

私はAmazonPrime会員なので、無料で観られるならそれに越したことはないのですが、観たい作品は、狙ったかのように有料か観ることができないことが多いです。
何かの呪いかしら。(AmazonPrimeじゃない方がいいのか。U-NEXTが気になる・・・ハウス・オブ・ザ・ドラゴンが10話まで配信になってるし・・・観たい・・・)

有料でも、本当に観たかったら別にいいんだけど、気に入ったものは何度も観たくなるし、その都度払うのもなんだか損したような気がして、結局はBlu-rayかDVD(中古とかレンタル落ちとか)を買ってしまいます・・・
ディスクを買うって、時代に逆行しているような気がしないでもないけど。

さて。
下2段は10年以上も前に購入したカラーボックスなのですが、上に重ねるためには同じものが欲しい。
でも、カラーボックスって、微妙にサイズが違わない?
当時どこで買ったかなんて覚えてないけど、なんとか同じ品番のものを探せました。

が、色は揃えられませんでした・・・残念ながら廃盤だったようです。

今気が付いたけど、新しいものを下にすればよかった。(もう遅い)

3段は高いので、耐震の関係で後ろを補強してみましたが・・・これで大丈夫なのか不安あり。

カラーボックスの目隠しとしては、
 ・カーテンみたいに全面が開けられて
 ・多少荒く開け閉めしてもリング等が外せたりせず
 ・隙間がなく上部からピッタリと布で覆うことができて
 ・作るのが楽
な、ものを目指したらこうなりました。
f:id:ToukoFujinomiya:20221108154536j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20221108151901j:image
使ったのはセリアのもの。
f:id:ToukoFujinomiya:20221108151839j:image
便利だなぁ

裾には恐竜がいます。
f:id:ToukoFujinomiya:20221108154539j:image

カバーで目隠ししたら、映画のパッケージが見えないので、欲しい欲が抑制された・・・気がする(笑)

最初の計画ではカラーボックスをすっぽり覆う予定だったので、布を多めに買っていました。
セリアで物色しているうちに計画を変更することになり、前面だけの布地で済んだので、結構な幅の布地が余りました。
余った分で他の場所も目隠ししようかな。(材料を揃えなきゃね)