日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お手伝いとポテトピザ

f:id:ToukoFujinomiya:20180729173531j:image

今日は勤務日でした。

毎週土日は交代で勤務するのですが、他の方ならいざ知らず、私は単なる事務屋さんなので、なかなか実践(農作業)でのお役に立っていません。業務上、仕方がないのですが。

 

それでも何かを頼まれればいつでもお手伝いできます・します!

当然今日もですが、普段は作業服で勤務しているので、そこは多少汚れても大丈夫。軍手も机に常備しています。(気持ちだけはいつでも参加OKなの)(即戦力じゃないけど)

 

今回はお花の出荷のお手伝いができました。

茎の下の方の葉っぱや肥料焼けした葉や花を取り除きます。

出荷のために束ねられたお花がキレイです(^^)

お花担当の中の一人の女性がとても美人さんで、彼女が花を抱えていると、とても絵になるのがステキでした。実際の彼女はガンガン作業をしているので、優雅さより実務効率優先で、そのギャップがなんか良かったです。

 

そして、別の部署でイベントで作っていたポテトピザを差し入れで頂きました。

せっかくなので、勤務していたみんなで分けて食べました。(暑かったけど)アツアツで、美味しかった!しかも具だくさん(^^)

 

今日も暑かったですが、急な雨もなく、穏便にすみました。よかったー。