日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

12/12(月)~12/15(金)までのお弁当

 今週のお弁当備忘録です。

 

12/11(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20171212062653j:image

豚肉のめんつゆ炒めお弁当

 

何味にしようか・・・と迷い、(そういえば最近めんつゆ味にはしていなかったな)と気づいたので本日つはめんつゆで味付け。

めんつゆっていろいろ応用が利いて便利だけど、多用するとすべてがめんつゆ味になってしまうので要注意です。(個人的に)

 

 

12/12(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20171212062732j:image

豚肉と海苔チーズお弁当

 

チーズ部分がパリパリにできました。食べるころにはパリではないでしょうけど。

 

そしたら、お弁当を忘れていきました・・・(^^;)

今日は友達と夜ご飯を食べるということでしたので、これはそのまま私の夜ご飯になりました。

仕方がないとはいえ、ちょっとモヤっとしたので写真だけ送りました。(謝ってくれたから許す)

 

 

12/13(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20171213111051j:image

豚肉と海苔チーズお弁当

 

昨日と全く同じお弁当。(赤かぶの漬物は入っていないけど) 

別に嫌味じゃありません。単に考えるのが面倒だっただけです。

美味しかったと言ってくれました。嬉し(^^)

 

 

 12/14(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171214065720j:image

玉子焼きと宇宙人お弁当

 

「肉が食べたい。揚げ物が食べたい。」というので、夜ご飯を唐揚げにすることにしました。

すると、「お弁当は別に肉じゃなくてもいい」ということでしたので、玉子焼きに。隙間にウインナ。そして宇宙人。

 

 

 12/15(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20171216053922j:image 

親子丼お弁当

 

丼ものにする際に使う容器が別にあるのですが、それがちょっと使いづらくて敬遠しています。やたらデカいのでかさばるんですよね。

なので曲げわっばにしました。わっぱ、なかなか好きです。

上の子の丼ものもこんな感じだったなぁ(量はもっと多いけど)と、作りながら感慨に浸ります。

 

 

さ。来週もがんばって作ろうっと。