日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2/11(日)~2/16(金)までのお弁当

2/11(日)

f:id:ToukoFujinomiya:20180211074736j:image

チャーハンお弁当

 

平日はともかく、土日(休日)ともなると、冷ご飯を消費しなければいけないので、新たにご飯は炊きません。

それに、パンもめん類も食べたいしねー

ということで、本日は下の子は図書館にお勉強に行くのでお弁当なのですが、彼女があまり好きではないチャーハン。(私は好きなのだけど)

ちょっとでも気持ちを前向きにするために、チョコ次郎とチロルチョコも付けました。

 

サク山チョコ次郎

f:id:ToukoFujinomiya:20180211074741j:image

www.shoeidelicy.co.jp

チョコ次郎は、結構前にスーパーで見かけてから大好き。

 

2/12(月)

 f:id:ToukoFujinomiya:20180215065001j:image

 豚肉の甘辛焼きお弁当

 

今日は月曜日で休日ですが、下の子が図書館に行くというので作りました。

そしたら、勉強は家ですることにしたそうで、お弁当じゃなくてもよくりました。せっかく作ったので、お昼に食べるんですけどね・・・なんか手間がね・・・。

この日は私も家で勉強をしていたので、お昼は一緒に食べました。(私は煮込みうどん)

 

 2/13(火)

 f:id:ToukoFujinomiya:20180215065019j:image

ハンバーグお弁当

 

今日は図書館で勉強をしてから帰るというとで、夜用のおにぎりもついています。(※おにぎりは夜用。昼じゃない。)

このハンバーグは前の日のハンバーグの取り分けです。いつもの一度に作り置きして冷凍したものではありません。

なので、ちょっと材料が違いますが・・・下の子はあまり味の違いが分からないみたいです(笑)

 

2/14(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20180215065025j:image

豚肉の塩だれ焼きお弁当

 

今となっては特に作った感想はないかも。(忘れてる)

 

2/15(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180215065038j:image

鶏もも肉とチーズのカリカリ焼きお弁当

 

今日から下の子はテスト期間。

元気に頑張ってもらおうと、下の子がチーズが好きなので、好きな鶏もも肉と合わせてじっくりとカリカリに焼いてみました。

感想として「特にチーズはカリカリしていなかったよ」と言われましたが、焼いたときはカリカリでした!(と言い張る)

 

2/16(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180216063015j:image

豚肉の源タレお弁当

 

今日は金曜日。そしてテスト2日目。

疲れ切っている下の子が好きな焼肉の源タレで丼風にしてみました。(お肉の下にもご飯がある)

 

来週の火曜日まで下の子はテスト期間。

頑張ってを応援するために、またお弁当を作りましょう。