日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2/19(月)~2/23(金)までのお弁当

今週も雪かきで疲れました・・・

そんな中、お弁当作りも(手を抜きながら)頑張りました(^^)

そんな私のお弁当を、「美味しい(^^)」と言って食べてくれる下の子に感謝です!

 

2/19(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180219063429j:image 

鶏もも肉のにんにく塩胡椒炒め

 

この鶏もも肉は先週のお買い物の際のもの。(・・・早く使ってしまわなくては)というシロモノっていうことはナイショね。(大丈夫。味見したら美味しかったから) 

 

2/20(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20180220062337j:image

豚肉ともやしの甘辛炒め

 

今週、もやしを1kg買ってみました。

親子2人なので、1kgなんて絶対に余す(そして腐らす)と思っていましたが、下の子が「もやし鍋にしよー!!炒め物もたっぷりのもやしー♪」と喜んでいましたので、買ってみました。※下の子はもやしが好き

私があまりもやしを好きではないことを除いても、案外何とかなりましたね。いいことです。

 

 

2/21(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20180221130754j:image

豚肉の焼肉お弁当

 

このお弁当(とミカンと水)をお弁当袋にセットしたあと、下の子が「あぁっ、今日は調理実習でパスタだから、お弁当は少なくてよかった・・・・・!!!」と言うじゃありませんか。

仕方がないので、「じゃ、おかずだけ別の容器に詰めるか」と詰め直しました。

 

でも結局、調理実習のパスタが多かった+別件の美術のナニヤラの課題のために食べる時間がなかったとかで、食べてきませんでした。

そのまま夕食にスライド。(それはそれで楽だったんですけどね)

ま、いいんです。そういうこともありますよね。

 

 

2/22(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180222062151j:image

 コロッケお弁当

 

「今日は何にしようかな~」と冷蔵庫と冷凍庫を除いて、ずいぶん前のコロッケを見つけました。そのうちの一つを本日のメインに。

・・・、コロッケはあと5個ありますが・・・一体いつすべて消費できるのやら(笑)

 

2/23(金)

 f:id:ToukoFujinomiya:20180223203007j:image

豚肉と豆苗の塩胡椒炒めお弁当

 

どこのご家庭でもそうだと思うのですが、豆苗を買ったときは、2回以降を楽しむと思います。(食べることも育てることも含めて)

今日のお弁当のメインの緑は豆苗。2回目のものです。

 

さ。

来週は上の子が帰省していて家にいるので、せめて雪かきだけはお願いしたい・・・のだが・・・

どうなることやら。