日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

誕生日にて

本日は私の44回目の誕生日です。

 

私はずっと以前、小学生高学年くらいの頃からこの44回目の誕生日を迎えることはないと思っていました。 

f:id:ToukoFujinomiya:20171029104417j:plain

「なんで?」って言われても、「43歳より向こうは見えなかったから」、という書きぶりでしか表現できないのですが。

ま、近年はちょっとずつ向こう側(44歳over)を感じる時もありましたが、アテにしてなかった部分もあります。

 

そんなわけで、(きっと43歳で死ぬのかしらん?)と思っていまして、小中学生にとって(高校でもだけど)、43歳だなんてずっと向こうのおばさん領域ですので、特に焦りもせずにいました。

 

が、子供が生まれようになったらリアルで怖くなりまして。

子供達は私が途中で死んでも生きていけるように一通りの家事は(ガチで)できるようにしています。(それに、その方が私が急な残業になったときとか、助かるんですよね)

自分が死んだときの保険金も十分に掛けていました。(死ぬんだと思っていたので病気の際の保証は軽い)

 

 

無事に本日を迎えることができたからには、とりあえず子供達が大学を卒業するまでの最低限の資金を貯めつつ、それ以外は好きに生きることにします。っても、今までも「43歳で死ぬんだし」と、結構好きにしてきたんですけど(^^;)

これからは賜りものの人生ですね。

 

 

 

そんなわけで、今日は朝から映画を観ています。

そして発泡酒を飲みながら、パンを食べながら、おつまみ食べながら、ダラダラと。

 

 

f:id:ToukoFujinomiya:20171029171209j:plain

夜にはケーキの代わりにまるごとバナナを食べる予定。(誕生日だから)