日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

11/13(月)~11/17(金)までのお弁当

今週のお弁当備忘録です。

 

11/13(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20171114083208j:image

唐揚げお弁当

 

期限がヤバそうな鶏むね肉が余っていたので、唐揚げ(お昼用)とピカタ(図書館用)にしました。

下の子は唐揚げが好きなので(子供って唐揚げが好きですよね)、ご飯を少なめにして唐揚げスペースを大きめに取りました。

 

 

11/14(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20171114083218j:image

唐揚げお弁当ダブル

 

昨日唐揚げお弁当にしましたら、「唐揚げ熱」が強くなったようで、今日も唐揚げです。しかもお昼用と図書館用、ともに同じメイン。

私はメニューが同じものを作るのは楽だからいいんだけど、いいの?

「いいよ!」

ということで。

 

 

11/15(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20171115064100j:image

 豚肉と海苔風味お弁当

 

豚肉と玉ねぎ、舞茸を和風で炒めて、最後にちぎった海苔を加えました。海苔が大好きな上の子の好みなんです。下の子もなかなか好きみたい。

図書館お弁当は同じ材料を溶けるチーズでまとめました。

 

 

11/16(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171116175712j:image

豚肉の生姜風味焼き

 

豚小間肉を生姜と醤油(と蜂蜜ちょこっと)で味付けして、形成して焼きました。最近生姜味がなかったので、気分転換。

図書館お弁当は鶏もも肉の塩胡椒焼き。(定番)

 

お弁当は、嫌いな物が入っていなかったらそれでいいんだと思います。(我が家の子達は好き嫌いがほとんどなかったけど) 

 

 

11/17(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20171117062250j:image

ハンバーグお弁当

 

肉を焼くのも飽きたので、丼にでもしようかと思っていたら、冷凍のハンバーグを思い出しました。ついでにコロッケも発見。

前日のものと副菜が見事に被っています。

っていうか、作り置きなんだから何か被るよ。(開き直り)

特に気にしない子でよかったです。

 

本日箸を持たせるのを忘れました。

さっき帰ってきたらキッチンカウンターにお箸が2セット置いてありました。すまぬ。