日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お疲れちゃんとラミントン。

昨日は「自分にご褒美」という名のダラダラを過ごしました。

よく考えると、昼から飲むことも、ネットをすることも、映画を観ることも、好きな常備菜を作ることも、いつも(毎週末)やってることだなぁ、とか思ったりして。

 

さて、本日は朝からお仕事です。

予定としては9時半から17時まで。

本当は、少しでも余裕があったら早く帰りたいなぁと思っていましたが、やるべきことはちゃんとありましたね・・・。

とはいえ、仕事は探せばキリがないので、最初からリミットに決めていた17時には帰りました。あとは明日以降に頑張ります。

平日はお弁当作りもありますし、なかなか残業できませんが、無理しない程度に残ろうかな・・・(でもイヤだから帰ろうかな・・・)

 

昨日、下の子が友達のために作っていたラミントン、私の分も作ってくれたので、貰いました。(4個入り)

f:id:ToukoFujinomiya:20180311201524j:plain
画像はイメージです。

下の子は中2の時にオーストラリアに2週間ホームステイしていて、そこでラミントンを知って以来、好きなんですよね。(上の子も行きましたが、下の子ほどの感銘はないらしいです。)
ちなみに、下の子は芽キャベツを見てもオーストラリアを思い出すんですって。ホストファミリーの食事の唯一の野菜として・・・(笑)

 

での、ラミントン。

うっま。

このジャリ的な砂糖が、アッチ系のお菓子だよね。ココナツが美味しい~♪

疲れた時に食べると、めちゃめちゃ効果ありそうです(^^)

 

さっそく2つ食べて、満足しました。(甘い)

残りは来週以降の忙しくてしんどい時に食べようっと。