日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ピッチパーフェクト2(Pitch Perfect2)

この話は前のブログにも書いていたので、そちらから来た方には重複内容になっています。若干の修正はしてありますが、ご了承くださいませ。

 

Pitch Perfect を最初に観た時、その音楽のノリの良さが気に入ってしまい、Amazonでサウンドトラックを購入しました。で、その時にすでに発売済みのPitch Perfect 2のサウンドトラックも同時購入。観てもないのに(笑)

それ以降、ずっと聞いていました。そのうちにスターチャンネルで放映されるかと思って。そしたらなかなか放映されないんだものー!困っちゃったー。

 

というわけでの、スターチャンネルでの念願の放映。待ってましたー♪ 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205025p:plain

  

上で下がってるのがエイミー。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205020p:plain

通常でも布のエクササイズはツラいのになー。

あのエイミーがあの高さでのパフォーマンス。となると、お決まりの・・・?

での、ハプニング。

  

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205016p:plain

からのお叱りと謝罪とチャレンジ。

 

アカペラ世界大会に出場し、優勝しないとバーデン・ベラーズに明日がない。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205012p:plain

この方たちも健在なのは何気に嬉しい。

 

失態続きのベラズは大会に出場も出来ないし、新人勧誘もできません。

そんな中、新人の方から飛び込んできました。

mommyがベラズOBのエミリー。この登場の仕方とバックグラウンドは伏線っぽいな。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205007p:plain

 

『ダス・サウンド・マシン』(DSM) を偵察するための自動車展示ショーにて。 圧倒的なパフォーマンス。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205219p:plain

このシースルーっぷり。流行ってるの?(知らん)

その後のリフオフにて。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205214p:plain

とにかくDSMの迫力が凄い。タッパも上。

ベラズもいいところまでいくんだけど、残念ながら、エミリーがうっかりとオリジナル曲を歌っちゃうハプニングからDSMに敗北。

 

それからベラズはDSMに感化されて、馴染まない様々な小細工を頑張ってしてしまうのだけど、でもやっぱりそれは自分たちのカラーじゃないっていうことに気が付いて、合宿で自分たちを取り戻そうとします。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205208p:plain

合宿って。日本か、と思いました(笑)

それとも、団結を促すのは合宿(共通の経験)を経るのが世界共通認識なのしらん?

 

f:id:ToukoFujinomiya:20170906195828p:plain

あ、このチームも健在です。

 

そしてコペンハーゲンで開催された世界大会でDMSを抑えて見事に優勝。 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205203p:plain

 

いままで特に伏線らしいこともなかったOBもいきなり活躍。(これはちょっと違和感ありですね) 

f:id:ToukoFujinomiya:20170904205157p:plain 

中央はエミリーのマミー。ノリノリねぇ。

 

メンバーも知らない、ラストにOBが登場っていう伏線は、エミリーのマミーがOBってことと、合宿の際にオーブリーにお世話になったってことだけ。

うーん、ちょっと弱いと思うのは私だけ?面白かったけどね。

このシーンで出てくるだけで、あとは特に絡みもせずっていうのがちょっと寂しい(というか無理がある)かな。

 

ベラズのメンバーがほとんど4年生ってこともあるけど、(ベラズが好き過ぎて)何度も留年してたクロエも、無事に今年度での卒業を決心。

クロエの実家、どんだけ裕福なのかは知りませんけど、まぁ、無事に卒業できて、しかもみんなで卒業できて、よかったね。

f:id:ToukoFujinomiya:20170906195842p:plain

 

今回は音楽が初めにありきでの映画だったので(サウンドトラックを聞き倒していたから)、なかなか面白かったです。

布が破れる音の理由がやっとわかったり、その他でも。映画のシーンがそのまま入ってるのが良かったなぁ。

 

 

Pitch Perfect 3の予定があるそうで。(アメリカの公開が2017.12.22のようです。日本は翌春かな?)

f:id:ToukoFujinomiya:20170906200250j:plain

もうね、どうなるんだろう。

大丈夫かなぁ。でも期待していようっと。