日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今月の品

今月も上の子に何かしらのものを送ることにします。今月も、っていうか、毎月の恒例みたいに送ってます。

 

今月の品。

f:id:ToukoFujinomiya:20171009134632j:image

服3着、靴下、源タレ(オリジナル、塩焼き)ギョニソー、りんご🍎3個、プロテインお試し用3種類、シェーカー、と今回の主役のハガキ(中央)。

 

ハガキ曰く、駅前の自転車を撤去したら、上の子のだったそうな。一体いつ盗まれたのよ・・(^_^;)

引き取りにはこのハガキがないとダメなので、送るついでに何かを一緒に送っちゃおう、ということでの宅急便。

 
上の子は寮に入っているので、3食はついている(上の子は朝は食べてないらしいが・・・)ので、食べ物以外って、何を送るか悩むー

 

上の子は高校まで自分で服を買ったことがなく、本人が全く興味がなかったみたいで、あまりに買わなすぎるので私と下の子が選んだものを強制で渡していました。大学が決まってから数着自分で選んだくらいです。そんなわけで、上の子の服は手持ちの絶対数が少ないのです。

下の子も「お兄ちゃんの服を決めるのは私」くらいの勢いですからね、気合いが入っています。下の子の許可がないと、私も上の子のために買かえませんから。

そして靴下、可愛いなぁと2人の意見が一致。

 

りんごは、あっちも青森みたいにりんごの産地なので美味しいりんごはあるだろうけど、なんか自分で買うのは面倒なんですって。

 

ちょっとわかるわ。

実はウチの父親の実家がりんご農家なので、小さい頃からりんごは「貰うもの」だったので、りんごを「買う」のがちょっと面倒です。

上の子は昔から何かしらのフルーツが好きだから、私からは月一での小包では足りないだろうけどね。

 

プロテインは、上の子はしばらく前から筋トレをしているそうで(下の子が聞き出した)、じゃ・送ろうかって感じ(笑)

シェーカーは、プロテイン用じゃなくて、粉末の青汁用。昔々のやつを取っておいたのよね。今回のお試し用(100〜150mlで溶かす)にはサイズがぴったりだったので。

f:id:ToukoFujinomiya:20171009135454j:image

気に入ったら好きな味を買って、シェーカーも買えばいいのさ。

個人的には、プロテイン(タンパク質)は足りなければサプリメントみたいに補充すればいいんじゃないかなぁと思うので。

 

ギョニソーは、何気に自分がタンパク源として好きなんです 。

プロテイン以外に手軽に摂取できるタンパク源って、ギョニソー、玉子、納豆、お豆腐かな。この中で片手で食べられるのって、ギョニソーだものね。

 

源タレは青森の焼肉のたれでは定番中の定番。絶対にどの家庭も持ってるはず。

オリジナルと塩ダレを送ったのは3回目?かな?

「みんなで焼肉するとすぐ無くなる」ということなので、(一体寮では焼肉を何回してるの?)と思いつつ、何回も送ります(笑)

 

 

とりあえず、今回の品は揃ったけど、揃えてみたらアレも送ろうかコレも送ろうかと思いつくもので・・(^_^;)

また次回を楽しみにしようっと!