日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

下の子の捻挫

日曜日、下の子は友達と一緒にスケートを楽しんだのですが、その際に足首を捻ってしまいました。いわゆる、捻挫ですね。

 

午前中に捻ったようですが、その時は自分で大丈夫と判断して午後はそのまま友達と別の場所に遊びに行きました。

で、帰ってくるなり「足首が痛い」と。

 

おいおい(^^;) バッチリ腫れてるじゃないのさ

 

足首は多少腫れていますが、内出血はないようです。
そして、痛みがある中でも足首を回す程度の動きができるようなので(午後になっても友達と遊んでましたしね)、骨にヒビ的なものはないような気がします。
腫れの程度も、足首がなくなるほどの腫れじゃないし。

 

もし骨にヒビがあったとしても、この時期仕事が休めないので病院に連れて行かないのはちょっと後ろめたいのですが・・・どうせ病院に行っても湿布だけでしょ・・・

 

ということで、学校の送迎だけすることにしました。
さすがにケガをしているのに駅やバス停まで「歩け」とは言えないからね。(そこまでは鬼じゃない)

 

最初こそ、下の子は「(お母さんが定時で終わってから)迎えに来るまでは図書室で勉強しているよ」と言ってくれたので(助かったな)と思ったのですが、なんと学校行事の都合で3/1までは図書室はお休みだそうで・・・(話が違う)

そんなわけで、毎日、朝は間に合いますが、お迎えの際は時間休を取りながら送迎しています。

 

下の子が通う学校は、どんなわけだか知りませんが、親の送迎率が異常に高くて(怒)、学校近辺はおかしいくらいに車が混雑します。(みんな過保護過ぎなんだよ!!)

 

いやだ、もう・・・

下の子の足首の腫れも少しずつ良くなっているようですので、来週以降はバスと電車を乗り継いで学校に行ってもらいたいもんです。(私の仕事もギリギリだし)(それに日々の駐車料金もバカにならないし)

 

健康が一番ですよ・・・

 

と、私が日々煩悶しているのに、下の子は友達と遊びに行けないのがフラストレーションなようです。

 

遊びに行けないくらいで愚痴るな!!こっちは金と仕事の時間が削られてるんだぞ!誰のせいだ!!

 

と思うのですが、まぁ、本人からすると当然の不満かもしれませんね。
だからといって、送迎してもらっている分際で遊びに行くだなんて絶対に許しませんけどね。

 

早く治るといいねー