日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

~ドラクエ♪

連休明けから仕事が忙しくて、勤務時間内はお仕事のことで頭がいっぱいです。おまけに定時で帰れば間に合うバスにも遅れる始末。(残業はしたくなくて必死)

引き続き風邪気味ではありますが、お仕事ができる程度の風邪です。(大丈夫)

今日はたまたま下の子の帰りが遅かったので、夜ご飯を一緒に食べようと待っているので空き時間ができました。

 

そんな慌ただしい日常で、今朝いきなりドラクエの神が降りました。

 

今朝、お弁当や朝ご飯を作りながら、なぜかドラクエの町のメロディーが頭の中を支配したので、(こりゃいかん)と、それからはずっとスマホでドラクエメドレーを聞いています。(1月末にTOEICの試験だというのにな)

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180111191900j:plain

 

おすすめはこちら。

このピコピコ音!

懐かしくて泣けてくる。

私の原点はやっぱりⅢだな、と思いました。(いや、ずっと前から知ってたけど再確認ということで)

 f:id:ToukoFujinomiya:20180111191858j:plain

 

ドラクエⅢがトップに位置する私の中のヒエラルキー。

次点はⅠ・Ⅱ、そしてⅤです。

 f:id:ToukoFujinomiya:20180111194610p:plain

私の中の主人公の嫁は、デボラ一択。その他は一切プレイしたことがありません。(好みじゃないから)(選択で揺れたこともない)

「トウコちゃんは気の強い子が好みだもんね・・・」とは私の20年来の友人のセリフ。実際、その通りでございます。(うちの下の子はそんな強くはないけど可愛いから好き)(親ばか)

 

その次はⅣ。

f:id:ToukoFujinomiya:20180111195543j:plain

これは各章で特定のキャラをクローズアップした感じですごく好きなのですが、残念ながら、「足りない」。

個人にクローズアップするならもっと固定のイベントが欲しかった・・・

けど好き。(結局好き。特にアリーナ姫御一行が好き。)

 

その他は、じつはどんぐりの背比べ状態。ファミコン、スーファミ、DSしかハードがなかったので、それで遊べる分だけ遊んでいました。つまり、「無理はしない」。

 

 

 ああ、時間があったらⅢとⅤとⅣをもう一度やりたいなぁ。

 

さて。下の子とご飯を食べ終わったので、今日はここまで。

忙しさがひと段落ついたら、またね。