日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ようやく心に余裕が出来つつ。

前回の日記からかなり期間が空いてしまいました。

あれから職場の異動が決まり、年度末までに今の職場の業務の整理をしようとしたら、急に前倒しで新職場で勤務することになりました。

いやぁ・・大変だったなぁ・・・

今の職場は全く未知の領域なので、ミスを防ぐために(落ち着け、私。)と何度念じたことか。

結果、落ち着けなくてミスするんですけどね。(効かない呪文もないよりマシかも)

慣れない業務なので、しばらくは気持ちをシッカリしていないと。

さて。
今朝は久しぶりに走りました。
f:id:ToukoFujinomiya:20220410075300j:image
3月は2回くらいしか走れなかったので、膝の具合が不安でしたが、なんとか大丈夫でした。

青い海公園ではねぶた小屋の小屋掛け(こやがけ)が進んでいます。
f:id:ToukoFujinomiya:20220410075310j:image
ねぶた小屋は、ねぶた祭の大型の山車が収まる小屋のことです。この小屋の中で大型ねぶたが制作されます。
今年は3年ぶりにねぶた祭りが開催される予定です。どうなるかなぁ!

折り返し地点の公園にて。
f:id:ToukoFujinomiya:20220410075307j:image
朝日が眩しい。

花粉がガンガン飛んでいるので、ホント辛い。