日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ようやく始動、かな

3月中旬に、市内の積雪が0cmになりました。
そのずいぶん前から歩道に雪が無くなっていますので、(そろそろジョギングを始めようかなぁ)と思っていました。

日は徐々に長くなってきているとはいえ、まだ、暗いねぇ。

青森ベイブリッジは3月末まで歩道は通行止めになっています。(気にしないで走る)
f:id:ToukoFujinomiya:20230319145811j:image
記念にタッチ。

本日は休日なので、少し遅めにスタート。
f:id:ToukoFujinomiya:20230321072348j:image
八甲田丸と海。
f:id:ToukoFujinomiya:20230321072351j:image

青い海公園にはねぶた小屋の枠組みができ始めています。
f:id:ToukoFujinomiya:20230321072354j:image
そういえば、常設の件はどうなったんだろう?

www3.nhk.or.jp

個人的には、昔からねぶた小屋の環境で働きたいとは思わなかったので(トイレとか、暑さ寒さ対策が大変だなぁと思ってた)、働く環境としては常設(ちゃんとした建物)の方がよいのでは?と思っています。その方がトイレや休憩所が確保できるし、海風とか凌げるし。
それに、その気になればねぶたをすべてぶち壊そうと思えば出来るわけで。(物騒)

ねぶた小屋に風情だけを求めるのも、どうかなぁ。

そんなことをほけほけ考えながら、ゆるゆるとジョギング。
久しぶりのジョギングは、疲れるけどそれすら気持ちがいい!!

徐々に距離をのばしていきたいと思います。
っても、これから仕事が繁忙期を迎えるので、無理しない程度に走りたいな。