日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

うららマルシェのお買い物

先日、うららマルシェで買ったミニバック。
f:id:ToukoFujinomiya:20231021132207j:image
ミニサイズで可愛いのです。
免許証がピッタリ入るサイズです。

うららマルシェは、市内にある、障がい者就労支援事業所の皆さんが、ひとつひとつ丁寧に作ったお菓子や小物などを取り揃えたマルシェです。

駅前庁舎(アウガ)や本庁舎で開催されます。

昔々、アウガがまだショッピングモールとして健在だったころ(現在は駅前庁舎として機能しています)はお店も出していました。
私は、特に食品(パンやクッキーなど)は美味しいから好きでした。

ミニバックがピッタリサイズだ。
f:id:ToukoFujinomiya:20231021132210j:image
ももた(ぬいぐるみの名前)にピッタリサイズですが、このミニバックは私が使います。

八甲田山に行くときのリュックサック入れるための、免許証と小銭を入れる入れ物がないので、ずっと革製の小銭入れを物色していました。
これは革じゃないけど、可愛い毛糸製です。

マルシェでは、パリパリのきゅうりの漬物や、ロールパン、フィナンシェ、ポストカードを買いました。

きゅうりの漬物、生姜と唐辛子が効いてて美味しかった。スーパーで売ってたら普通に買うレベル。
パンもおいしいし。ホントおすすめ。

 

他に最近買ったものといえば。

少し前の鍋焼きうどん(箱)の写真。(今週末より価格がちょっと高いね)

寒くなると鍋焼きうどんが食べたくなります。

(毎年のことですが)箱で買いました。
いつも食べるわけじゃないけど、常備しています。

もうお鍋の季節です。

一応Amazonと楽天のお店を貼っておきますが、高いわ。
やっぱり現地が買うのが一番ですね。

www.rakuten.co.jp

www.amazon.co.jp

こちらはただのトイレの紙。

我が家はロールタイプを使用しているので、これは買っていませんが、ちょっと郷愁を感じるパッケージだったので撮りました。
昔からあるよなぁ

でも「りんご娘」なんだ。

いや、いいけど。