日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お礼の品

新しいパソコンくんが我が家に来ました!

前のパソコンがダメになった時にどうしたらいいのかわからずに泣きついた同僚に、古いハードからデータを移してもらって、Windowsのバージョンを新しいのにしてもらって、ナニカニとお世話になりました。

 

パソコンくんがお亡くなりになった時の記事はこちら。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

ということでのお礼の品。

f:id:ToukoFujinomiya:20171008182356j:image

私の本気は右のシャンパンより中央の生酒と左の包み。

生酒はいつもの酒屋さんで、贈り物ってことで選んでもらいました。白露垂珠 純米吟醸の生酒です。

包みには鮭とばが入っています。鮭とばは乾物が美味しいお店で買ったのよ〜♪

右のシャンパンは、ま、格好つけた感じ(笑)

 

新しいパソコンくんを受け取って、早速中のデータを確認してみました。(わからないことがあればすぐ聞けると思ってさ)

 

(T-T)データ、生きてるー(T-T)

 

下の子が小学生の時の、私宛の誕生日プレゼントの壁紙も残ってる!!

 

(T-T)

 

 

今日は雨がちの天気なので、(自転車で帰るときに、いくらダンボールにつつまれてるとはいえ、そのまま濡れて帰るのは危ないだろう。お昼休みの間に一回自宅に戻ってから車で職場に戻ろうか)、と考えていたら、ちょうどいいタイミングで出先の同僚が仕事で来てて、運良く(強引に)車で自宅まで乗せてくれることになりました。

なので、パソコンくんだけ一足先に自宅に居ます。

 

パソコンくんが無事なら、私は濡れて帰ってもヘイチャラです。

ふふふ♪

 

うちに帰るのが楽しみだなぁ(^^)

 

 

 

------

あれから急な残業になり、結局新しいパソコンくんを使ってみたのは次の日。

同僚がお礼のお礼ということで、バックアップ用の何かしらの機器を準備してくれました。

toukofujinomiya.hatenablog.com