日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

1/29(月)~2/3(土)までのお弁当

さて。ようやく風邪から復帰しつつあります。

先週のお買い物ではプチトマトを買い忘れ、今週のお弁当に添えられません。見事に赤みが足りません。

プチトマト、すごい。それにプチトマトが嫌いな子じゃなくてよかった。

今週はちゃんと買わなきゃ。

 

1/29(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180130072429j:image

鶏むね肉のピカタお弁当

 

ちゃんと(?)作りました。先週までの手抜き炸裂お弁当と違うと思いたい。(希望)

さて、今日からデザートとしてのチョコ類がありません。「ニキビが気になるからお菓子をやめる!」と言っていたのでナシにしていました。

続くのか?

 

1/30(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20180130072501j:image

鶏もも肉の塩胡椒焼きお弁当

 

玄米ご飯に梅風味のふりかけ、かぼちゃのきんぴら、ピーマンのしらす炒め、ブロッコリー、鶏もも肉の塩胡椒焼き。

なんか地味。

そこで気が付きました。「いつもはこれにプチトマトの赤が入るんだ!」

でも、今週はプチトマトは買っていません。

 

他に赤色・・・・

f:id:ToukoFujinomiya:20180130072505j:image

ということで、ニンジンの赤を差してみました。(オレンジ?)

やっぱりちょっと違うね!!(自己満足だとは思うけど)

 

1/31(水)

 f:id:ToukoFujinomiya:20180131064410j:image

焼きそばお弁当

 

これは自分が食べたかったやつです。

お肉もキャベツも入れるとなると、いつもより一回り大きいお弁当箱(上の子が使っていた)ものにしました。

 

2/1(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180201062805j:image

ハンバーグお弁当

 

昨日、友達のAちゃんとお昼を一緒に食べていたら、Aちゃんがハンバーグだったので、自分も食べたい!と言っていました。での、ハンバーグです。

 

そして今日からチョコが復活です。

月曜日からお菓子なしだったのですが、全く食べないとかえってストレスになるらしく、昨日はコンビニでオレオを買って食べながら帰ってきました。(どんだけストレスよ(^^;))

 

2/2(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180202065538j:image

チキンカレーお弁当(上)と豚生姜焼きお弁当(下)

 

今日は2食分。カレーはお昼用。生姜焼きは夜用です。

放課後は友達とお勉強をするとのこと。

そうが、がんばれ。

このために1食分のカレーを作りました。(普段からレトルトの買い置きはないので)

ちょっと面倒だけど、ま・いいか。

写真には映っていませんが、友達の分も含め、6個お菓子も持っていきました。だよね。

 

2/3(土)

f:id:ToukoFujinomiya:20180203065611j:image

親子丼お弁当

 

今日は模試があるので学校へ。

昨日はつい横着をして新しいお惣菜を作っていないので、冷蔵庫にある常備菜をお弁当に詰めるには抵抗があります。(なにせ作って7日目だし) 

ということでの丼お弁当。

鶏肉を多目に仕上げました。 

茹でたブロッコリーも添えるのに抵抗があるので、丼のみ。それでいいさ。

 

 

来週もがんばろう!