日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

のんびり

先日、山麓付近で営業するお店に、年度初め+担当が変わりましたのご挨拶のために出かけました。
とはいえ、私が担当というわけではなく、私は(こういう施設がこういう場所にあるよ)という確認的な意味合いで付き添っただけです。
一番ラクチンなポジションですね(笑)

f:id:ToukoFujinomiya:20180412073328j:image
すごい天気よかった(^^)

風が強かったですが、牧歌的な環境で、気分転換にはもってこいです。(特に私は担当じゃないので気楽なもんですね)

近くには牛もいました。(近寄ったらモーモー言われました)

 

ま、そんなのどかで素敵な午前中を過ごしましたが、そもそもそれは予定になかった移動なので、結局その日はちょっと居残ることになりました。

での帰り道。(ずっと向こう側に街の光が・・・!!)
f:id:ToukoFujinomiya:20180412073332j:image
ただの黒い画像にみえるかもです。
私の職場は里山にあるので、帰りはものすごい暗いんですよ。道沿いに街灯はありますが、間隔が信じられないくらい広い。つまり、暗い。

基本的に自分の車のライト以外に明かりがない。それを消すと闇夜。

夜空が綺麗でした・・・。
なんと、星が見える!(私は目が悪いしコンタクトもそんなにあってないので、通常では星空がちゃんと見えないのです)

 

 

最後に、なんの意味もないですが、撮ったやつ。
f:id:ToukoFujinomiya:20180412202825j:image
あの景色の良かったところにあった止水弁。
具体的に止水弁って何をするものなのかは知りませんが、撮ってみました。