日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

9/19(火)から9/22(金)までのお弁当

 はい。今週のお弁当です。

 

9/19(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20170921195913j:plain

焼肉お弁当

今回はお試しで買ってみたラム肉での焼肉。おにぎりの具も焼肉。

なかなか歯ごたえがあったようです(笑)

 

 

9/20(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20170921195909j:plain

ピカタお弁当

今日はピカタのお弁当。お肉に味がしっかりついているので、ケチャップやなんかの他の味は要りません。

弱火で焼いた鶏むね肉もプリプリ。

 

そしたらなんと。お弁当を持っていくのを忘れました。

なんなのー(^^;)

  

 

9/21(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20170921195905j:plain

どんぶりお弁当

今日のお弁当は他人丼。豚肉と玉子。(野菜は玉ねぎとしめじ、と漬物)

保温容器が二段になっています。

その他に夜食(間食)用におにぎり(筋子)と梨をつけました。

そしたら、「家が恋しくなりました」と普通の時間に帰ってきました(笑)

なんだそれ。(いいんだけど)

 

 

9/22(金) 

f:id:ToukoFujinomiya:20170922142843j:plain

宇宙人襲来コロッケお弁当

玄米ご飯は豆ご飯になっています。コロッケは小さいものが1つ。これじゃタンパク質が足りないだろうと宇宙人を4人(ウインナ2本)配置しました。

「「このお弁当は我々がいただく」ってことになってるの。」と伝えると、「いやだ可愛い―♪」喜んでくれました。(その後「でも私、ウインナーが苦手って知ってる?」「知ってる」という会話もあり)

 

 

 さ。また来週のお弁当を考えなくては。(直前まで考えてないけど)