日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

10/2(月)から10/6(金)までのお弁当

10/2(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20171005164944j:image

キャベツ肉巻きお弁当(コーンスープ付)

以前、ブロッコリー巻きお弁当を作りましたが、その当日はお弁当を作る必要がありませんでした。

ということで、もう一度。

 

すると、「キャベツが紫の味がする(T-T)」(※下の子は紫の味が苦手です。紫キャベツ、ではなく、紫の味。)ってことでイマイチだったようです。

 

文字に色がある、味に色が感じられる等については「共感覚」と言われていて、私もあります。下の方は遺伝かなぁ?

これについては、そのうち書くかも。(書かないかも(笑))

 

10/3(火)

本日は学校行事のため、お弁当はなしです。

友達とランチですって(^^)

 

10/4(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20171005165036j:image f:id:ToukoFujinomiya:20171005165139j:image

とろろおにぎりお弁当

おにぎりをとろろ昆布で包んで欲しい、ってのはちょっと前からの希望でした。

適正な包み具合がわからないので、こんな感じ。塩むすびにとろろプラス。(奥の海苔のおにぎりは私のもの)

なかなか良かったようで、お友達にも好評だったようです。(友達評は見た目だけ)

 

10/5(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171005165203j:image

三色お弁当

今日は朝早くにから八甲田山に行くので、手抜き(笑)

炒り玉子は塩・豚肉は源タレ味・ささぎは塩とごま油です。

 

でも、下の子は自転車での登校途中で転んでしまい、膝に擦り傷、自転車のカゴは破損、お弁当は転がり、ちょっと大変でした。(結果、お弁当は大丈夫でした)

 

10/6(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20171006062033j:image

コロッケお弁当(お味噌汁付)

何にしようか全く浮かばない。冷凍庫になんかないか・・あ、コロッケ発見。

ということでコロッケを揚げました。隙間があったので玉子焼きも作りました。結果、手間(揚げる+焼く)がかかりました(^_^;)

何かしらの肉を炒めたほうが1品だけで済んだのになー

それでも、下の子は玉子焼き単品は「なんか寂しい」と嫌がるのですが、玉子焼きとコロッケなので文句はないでしょう。

 

三連休が始まります。わー!ゆっくりしよー!