日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

風邪は良くなっています。まだ完治じゃないけど。そしてドラクエⅣをしています。

風邪から復帰して、ヘロヘロと仕事をしています。

なかなか溜まった仕事が減りません・・・(^^;)

 

各方面に何かしらをちょっと待ってもらってます。ごめんごめん。

(そして何かケアレスミスをしていれば「ごめん。風邪引いてて朦朧としてる。」という言い訳で済ます。)

 

それでも、病院から処方された薬を飲み始めてから良くなってきたし、月曜日には追加の薬も貰えたし、きっとこのまま治るでしょう(予測)

近くの席の同僚が家族ぐるみでインフルエンザだったけど、きっと大丈夫。

 

あ、先週から今まで風邪で体力がなくてヘロヘロでしたが、運のいいことにその間にほとんど雪が降らなかったんですよ。

下の子に頼んだのは5㎝くらい降った時の1回だけかな。それも日曜日。

本当に運が良かった。じゃないと、下の子は普段の課題だけで寝不足になるくらいの量をこなしているので、プラス雪かきだなんてどうやっても無理だったもん。

私ってば、本当にいいタイミングで風邪を引きました。

いや、本当にお天気運だけは抜群のものを持っています。私。

 

そして明日朝に雪かき頑張ります。

 

 

さて。最近始めたドラクエⅣ 導かれし者たち。

f:id:ToukoFujinomiya:20180124203750p:plain

なぜ今ドラクエかと言われれば、あの瞬間思い出したから。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

やってるのはⅣ。一番好きなⅤ天空の花嫁でもなく、Ⅵ幻の大地でもなく。(Ⅲは無理だし)(いまDSしか手元にないし)

なんとなくね。

 

トルネコ編

f:id:ToukoFujinomiya:20180124070458j:image

ミネアとマーニャ編

f:id:ToukoFujinomiya:20180124070529j:image

 

勇者は女の子にしました。なぜなら私が女子だから。(選べるなら必ず女子)f:id:ToukoFujinomiya:20180124070533j:plain

ただいま、馬車を手に入れました。

 

 

日曜日にTOEICのテストだなんて感じさせない余裕ぶりです。

も・・・もう・・無理・・・

っていうか、英語の実力だなんて1年でどうこうなるもんじゃない(※学生や時間に余裕がある社会人じゃあるまいし)(暴言)、いいんです。好きなものを全部やりながら徐々になんとかなるでしょう。

 

家のこともあるし、雪かきもあるし、仕事のこともあるし、とりあえず先に風邪を治します。