日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

マッタリモタモタ

日記にも書いているように、4月から勤務場所が変わりました。
そのため通勤が車移動になったのですが、そのせいで歩かなくなりました。そう、全く歩きません。(2回も言う) 

 

前までは冬には徒歩通勤になり、1日に6000歩くらい歩いていたんですけどね・・・。
春から秋には自転車通勤なのでそんなに歩いていませんでしたが、週2か3で走っていましたのでその時には1万歩程度は歩けていたわけで。
今では1日に500歩も歩かない日々なので、この数字は衝撃ですよ・・・

 

3月は年度末だったので仕事が立て込んでいたし、今は仕事と環境が変わったためか引き続きちょっと気持ちがお疲れ気味で、なかなか朝早く起きれません。

たまに起きれたときは走りましたが、続かないですね。

 

そんな調子で運動不足が続いていたせいだと思うのですが、最近、体がマッタリモタモタしたような気がして仕方ありません。
気になるのは背中とかウエストとかそんな感じのとこ。ヒップと太ももはもともと腫れてるので元々諦めていますけど・・・

 

こりゃイカンと思い、とりあえずは20分だけがんばることにしました。

普段、運動をするとなると1時間程度を見込んでいるのですが、今はそれだと体力がもたないので、20分だけ。
ちょうど、ビリーズブートキャンプ(応用編)の最初の準備運動というかカーディオ系のエクササイズが20分くらいなんですよね。

 

昨日、今日と20分だけやってみました。

見事に筋肉痛(笑)

ビリー隊長と筋トレをしても歩数を稼げるわけではありませんが、少しでも体を動かすと気分が良いので、せめて今週は続けたいなぁと思っています。

 

平日に毎日20分運動をして、週末のどちらかに1時間程度走れると一番いいかな。(疲れたら休む)

1ヶ月してから、体のマッタリモタモタが少しでも良くなっているといいのだけど

 

 

ふふふ。今のところ食事制限をするつもりがないのが、私らしい(^_^;)

きっと食事制限も取り入れると効果があるんだろうけど、それはしません。そんなことをしたら、日々の楽しみが減っちゃうじゃないの!!