日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

自分の為のお買い物

去年一年、頑張った自分に新年に何か買いたい。

ということで、
f:id:ToukoFujinomiya:20210103165841j:image
手袋。

今までの手袋はもう7~8年は使っているもので、雪かきをするときに指先が冷たくなってしまい、かなりしんどかったのです。

ネットでも探してみたのですが、こういうのって履き心地って大事だと思うので(案外薄いとか、動かしづらいとかあるよね)、実際に店舗に行ってきました。
webshop.montbell.jp

個人的にはかなりお高い買い物です。
しかし。雪かきに手袋は必需品です。

寒さでかじかんだ指先で、頑張って雪かきなんてできない・・・

ということで、決めました。

 

そしてもう一つ。

ヘットフォン。

スマホを iPhone SE に変えたら、イヤホンジャックがないので今までのヘットフォンが使えなくなりました。 

今までだと、ジョギングするときも、家の中に居るときも、イヤホン(耳掛け式)で十分間に合っていたのですが、冬になったらちょっと状況が変わりました。


今使っているのはこちらです。

私、音楽を聴きながら雪かきするんです。
これだと残念ながら耳が寒くて痛い!し、帽子をかぶるとズレるし。とてもじゃないですが、つけながら雪かきはできませんでした。

音楽がないと楽しみながら運動(雪かき)ができない・・・

APPLEでアダプタを追加購入し、今持っているヘットフォンを使う方法もあるらしいですが、有線だと動きの邪魔になることが多々あったので、やはりここは無線がいい。Bluetoothですよ。

手袋の件で気が大きくなっているのもあると思いますが、「どうせ買うなら高くても良いものが欲しいし・・・」と様々選んでいしました。
 
やはりお高いと機能も納得ですね。

でも、私がヘットフォンに求めるのはそんなに大きくないので、安いのでいいかなー。

で、これに決めました。

結果、今のところ、十分満足しています。
だって、壊れないでちゃんと聞けるもん。

ちょうどAmazonのギフト券が1000円ちょっとあったので、実質3,000円未満で買えたのも嬉しい。

 

次に狙っているのが炊飯器(3.5合炊き)です。

今、2人暮らしなのでご飯の消費量が少ないのです。
それなのに一升(10合)炊きの炊飯器で2合炊いているので、使い勝手がよくないんです。小さいサイズが欲しい・・・しかし2合は炊けるし(2合が最低ライン)・・・しかし・・1合だけ炊きたいときに困る・・・しかし・・・

新年の買い物(というか、買い物する日がたまたま正月休みだった)をした際、ホームセンターで「初夢チャンス」というものがあり、それで3等賞の3,000円分のお買い物券が当たりました。

そこのホームセンターでは、3.5合炊きの炊飯器が大体7,000円くらいだっので、このお買い物券があれば、希望の炊飯器がお安く手に入るのでは・・・?

それとも、もうちょっと我慢して、普通の日用品を買うために活用すればいいのかな・・・
でも、これから一人暮らしになると、一升炊きは大きすぎるし・・・
今買ってもいいんじゃないかな・・・

自分の為のお買い物、年末にも散々日本酒だのワインだの買ったんだけど・・・買い過ぎじゃないかな・・・

9,000円分の宝くじで900円しか当たらない(やっぱり当たらないのに夢を求めてしまう)のに、初夢チャンスで3,000円当たったんだから、これは神様のご配慮なんじゃないか・・・

悩み(贅沢な悩みだ(笑))は尽きませんが、土曜日には決めたいと思います。(多分買う)