日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ある朝の足跡と、身につまされた5円玉

最近雪が積もらないので、雪かきをしなくてもいいので、朝が楽です。
先日、出勤するときに、道路にうっすらと雪が積もっていました。
そして、良いものを見ました。
f:id:ToukoFujinomiya:20220219084711j:image
可愛い!!
以前、轍を歩いていた子と同じ猫さんかなぁ・・・

話は変わり、お財布の中に入っていた5円玉。
f:id:ToukoFujinomiya:20220219193951j:image
ほぼ真っ黒で、一体、昭和何年・・・?と思ったら、平成2年でした。
たいして昔でもない。

私がこれを使う時、私は汚い硬貨がお財布からなくなるのでサッパリするかもしれないけど、受け取った相手がどう思うのか・・(思わないかもしれないけど)

リンゴ酢に数時間漬けたら、綺麗になりました。
f:id:ToukoFujinomiya:20220219193953j:image
それでも、昭和51年の物(左)より汚れてる。
f:id:ToukoFujinomiya:20220220101133j:image
今まで、一体どんな扱いを受けてきたのよ、キミ・・・