日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

マッスルメモリー

「マッスルメモリー」とは

一度筋肉を鍛えて強くした経験のある人の場合、再開してから数ヶ月程度で筋肉の量や筋力が戻ってくることがほとんどです。 まるで筋肉が強かった時の状態を記憶しているかのように、急激に筋力・筋肉量が戻るこの現象が、マッスルメモリーと呼ばれるものです。

 

上の子にLINEをするときに、「まっ」まで入力したら、

image
 

 

こんなことに。 

 

関連が全くない単語がいきなり出てきて、ビックリしました(笑)(次の変換候補(まっきわも)も超意味不明だけど)

 

あるある、だけどね。

 

あまり記憶にありませんが、きっと検索したんでしょう。

昔々の何気ない検索キーワードが、時を経てからの何気ない会話の一部分に強制的に挿入されるのって、超(笑いの)暴力だな、と思いました。

 

でも、マッスルメモリー、あれは本当のことです。

だって私もそう思うもん(実感)。