日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

10/30(月)~11/2(木)までのお弁当

今週は金曜日がお休み!

ということで、今日までのお弁当の備忘録です。

 

10/30(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20171101062958j:image

鶏むね肉塩胡椒焼きお弁当

 

胡椒は、下の子に誕生日プレゼント(私の誕生日は10/29)でもらった挽く胡椒(瓶入り)を使いました。

いい香りねー(^^)

日常の調味料で買うにはお高いので、横目で見ながら我慢していました。いい香りで、使うたびに嬉しいなぁ。

 

図書館お弁当はミニおにぎりとおかず。

「おにぎりだけでいい」と言われますが、そのあとのことを考えると、ご飯とおかずがセットのお弁当の方が、健康面でも安心よね。

 

 

10/31(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20171101063042j:image

 焼肉焼きお弁当

定番の豚肉を源タレで味付けしたもの。ハズレなし。

図書館お弁当は豚肉と海苔をチーズでカリカリに焼いたもの。(名前なし)

 

 

11/1(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20171101063102j:image

鶏むね肉塩胡椒焼きお弁当。

日記に書いてて気づきました。一昨日と同じね!!でも副菜が違うから気にしない。(本人も気づいていない)

今日は「疲れたから帰る」とのことで、図書館お弁当はありません。

 

この日の夜ご飯は下の子の希望で鶏もも肉のソテー。ナイフとフォークでいただきました。ニクニク。

 

 

11/2(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171102062649j:image

焼肉焼きお弁当

やばい、これも一昨日のお弁当だ・・・(日記に書いて気づいた)

今週は2種類しかバリエーションがない(笑)

 

図書館お弁当はおにぎりと味付けゆで卵とプラスα。

図書館お弁当がおにぎりなのは、下の子がおにぎりが好きだからです。おにぎりで少しでも元気が出れば・・・(親ゴコロ)

お昼のお弁当がおにぎりじゃないのは、おにぎりは作るときに時間がかかるからです。本当は隙間にご飯を入れるだけの方が超簡単。

私の限界ラインがおにぎりは1個、です。 2個とか3個とか、無理よ。時間ないし。

デザートは柿。実家の母からの貰い物。(ありがと)

 

 

 3連休、のんびり過ごして、ちょっと疲れているので回復しなきゃ!!